電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親戚の家に土曜日(7日)にお邪魔することになっているのですが、インフルエンザだった方が家族にいたみたいで、少し不安です。今日(5日)熱は下がったそうです。私としても色々準備をしていたので中止になってしまったら残念と思い質問させて頂きました。今のところ親戚の家族には感染していないようです。

A 回答 (1件)

初めまして 二児の母です。

自己判断になるかと思いますが、一応。。。
学校では 解熱後3日後登校 となってますので 参考にされたらどうでしょうか?
行ったから感染するとは限らないのですが、、、
折角準備されていて残念と思うなら 日曜に変更する等。
日曜なら 5日に解熱し3日後は 8日ですから。。。
それで感染しない とも言い切れないのですが、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、mama4615様も二児のお母様ということで、ご家族共々健康管理には気を使っていらっしゃると思います。
学校で決められてる基準を教えて頂けて非常に参考になりました!
学校で3日なら個人的には2日で大丈夫なような気がして親戚のお宅へお邪魔しようかとも思ったのですが、私は良くとも家族等に移ってしまう可能性もなきにしもあらずという事に気付き、今回は見送ることにしました。回答ありがとうございました!