電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクロソフトIMEってかな入力でフリック入力つまりスマホのような入力設定だとおかしな反応をして使い物にならないと思うのですが皆さんはどうでしょうか?( ´・ω・` )
Surface pro6を最近買ったのですが、スマホのようにいつも通り簡単に文字を打てるかと思っていたらダメっダメで、意味不明な反応の仕方をします (゜Д゜)

A 回答 (2件)

私も、スマホの入力は苦手です。

フリックや何と云うのか知りませんが何度かタッチで目的の文字を出すのは敵いません。
英数に至っては、目的の英数をタッチした心算が、隣の英数になっています。
(ー_ー)!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね〜。私も何度かタッチして目的の文字を出すやり方は疲れちゃいます (;´・ω・)

スマホのような入力は、私にとっては、とても難しくてうっとおしいものです。

もしかしたら、パソコンユーザには、私のような人が多くて、使い物にならなくても困らないので、改善されないのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その説が濃厚だと思います。ありがとうございました!(・ω・)