プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ 質問させて頂きます。

 好きだった女性に漫画を貸しているのですが、一向に返してくれる気配がありません。
 その女性とは同じ職場なのですが、以前告白し、「今は彼氏がいるから」とお断りされました。
 急激に関係が悪化することはなく、普通に話す仲だったので、以前一緒に出かけた時に買った漫画を読みたいと言うので貸しました。始めの一巻を貸した時には、その女性と『同じものを共有したい』と少し引きずった好意があるくらいで、他意は無かったのですが、間もなくその女性が彼氏と別れたと聞いて、再び期待を持ってしまいました。
 読んでくれるのが嬉しくて、次の巻、次の巻と貸していたのですが、貸すたびに前の巻を返してもらうのではなくて、その子のところに貸したものが貯まっている状態です。「まとめて返してくれたらいいよ」と僕も言っていたので、気にしていなかったのですが、先日、その女性が新しい男性と同棲寸前だと言う話を耳にしてしまいました。(狭い会社でして…)

 最近のその女性との会話で、漫画・ゲーム好きの友達と家に引きこもって遊んでいるとは聞いていました。ああ、それ新しい相手のことだったかと今では合点がいきます。すると急激に自分のことがこれまで以上に情けなくなり、漫画を即刻返してもらいたくなりました。私のことなど少しも眼中になかった事については私に魅力がなかっただけで致し方ないと許せるのですが、「もしかしてあの子が漫画全然返してこないの、新しい男性に又貸ししているのかも」と考えると、腹が立ってしまいます。そうして、二度と続きを貸したくない、とも思います。

好きだった人なので、未だに器の小ささを見せたくないという気持ちがあります。ここでまた気長に待つのも今までの「ただの良い人、都合のいい人」から抜け出すことが出来なくなる悪循環な気もします。

これから素敵な人になる為には今回どういった行動を取るのが、ふさわしいでしょうか?
皆さま、ご意見をよろしくお願い致します!


シャモのトモキ

A 回答 (4件)

残りの分まで貸し与える事ですね。

(^^)貴方の言い分を聞かせて頂くと“とてもりょうけんのせまい“「了見が狭い」”ソレと『ただの良い人、都合のいい人”と言われたのか?ご自身でそう思っているのかどうかわかりませんが…彼女は貴方のことを「男とも、人とも…“なんとも思っていませんよ。」実際のところ、漫画本も彼女が持っているかどうかも定かでは無いでしょう^_^
    • good
    • 1

貸したものを返さない、だらしない人はたくさんいますよねぇ。



レアな漫画で本当に返してほしければ
いろんな人を巻き込んで返せ!返せ!と追い込みましょう。
借りたものは返すのは当たり前です。

最後まで良い人を演じたいなら何も言わずに新品を買いなおせば良いです。
これからは大事なものは誰にも貸さない。勉強代ですね。

素敵な人だったらどうするかなぁ。
貸した自分も悪いと認めて、あなたの善意に任せるよって感じですかね。
相手を責めたりはしないと思います。

彼女に彼氏がいて幸せなのと、漫画を返してくれないのは
全く別の話だと思います。
    • good
    • 3

貸したあなたも悪い。

そんな女とかは、縁を切る事です。大事なモノは 例え好きな相手だろうが、貸すべきでは、ありません。あなたの過失です。 返して欲しい旨は きちんと伝えるべきです。 何度も請求したのに、返さないなら 窃盗で 警察に行けば良いのでは? 多分 取り合ってくれないでしょうけど。
    • good
    • 0

「貸したマンガ、借りたい人がいて


〇月〇日までに返して欲しい」
そう言ってはどうでしょうか?

貸したくない時は
「今人に貸していて返って来なくて~」って
流せばいいよ。
何度かそう言ってれば、普通は察すると思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています