プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・結婚や出産という大イベントを迎える女性に、正社員で働き続けてほしいと言う。(「レジのパートとかは嫌だ」らしい)
・自分1人で生きていけるくらいの年収は稼いだほうが良いよ、と言う。
・↑の希望を汲んで、正社員で月に土日1〜2回は出勤がある仕事に就くと、難色を示す男性。(いつ結婚するか子供できるかも分からないのに、子供ができたら週末はみんな一緒に過ごしたいから)
私は苦労して転職活動してやっと内定もらったのに、彼は自分の理想ばかりで疲れてきました。

A 回答 (2件)

その彼はもちろん育休1年以上取るんですよね?

まさか出産育児を任せておきながら働き続けろなんて思ってませんよね。
本題とは少しズレてしまいましたが正社員や1人で生きていける年収を稼ぐというのは良いと思います。お互い自立していた方が良いので。ただ、それを強制するのはいかがなものかと思います。
そして自分の理想と違うところに就職したら文句を言ってくるのは正直呆れました。相手の気持ちも分かりますが理想論ですよね。どこかは妥協しなくてはいけないのにそれが出来ないのは幼稚に思えます。
    • 0

距離を置いてください。

急に婚約破棄に運ばなくていいので、少し距離を置かせてと話してください。ノイローゼになってますよ。全て相手リードになっているため、貴女主導で二人の関係を動かしていく事を考えた方がいいです。まず距離を置きましょう。そこで揉める人は危ないです。私の話しになりますが、マリッジブルーで距離を置かせて欲しいと当時の夫に話した所、反発されしまい、恥をかかせるなと市役所へ連行されました。入籍へと向かっている急行列車を止める事は、私にはできませんでした。今幸せかはわかりません。貴女主導になる強さを、今持つべきと思います。
    • 0