プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゆず」が大好きなのですが、声が低くてうまく歌えません“泣”自分の声の高さは「オレンジレンジ」のHIROKI(mid-vox)ぐらいだと思います。

A 回答 (7件)

「センチメンタル」ならいけると思います!


Aメロ・Bメロは低音ですし、サビの高音がもし出なくてもそこはCD音源でも音を外し気味なところなのでそれが味って事になりますよ。
他には「心のままに」「嗚呼、青春の日々」「恋の歌謡日」「スミレ」「栄光の架橋」あたりが歌えると思います。(あくまでシングル曲で)

岩沢さんの曲が一曲も入ってませんね;やっぱり高いし歌いにくいですね…。
あ、「3番線」とか(笑)
    • good
    • 0

ゆずファンです。


基本的に一般男性ではゆずの唄う音は標準より高くてしんどいそうですね(笑)
唄によっては女性でもギリギリのもあります。
初期の曲は歌いやすいかと思いますが、だんだん悠仁のパートやメイン曲も高くなっています。
こうちゃんの音域はたぶんおそらく最近の唄では無理ですね(笑)
「なにもない」「ところで」「風まかせ」「4時5分」・・・アルバムの曲を知っていれば、その中でも初期の曲で一度挑戦してみてください!!
    • good
    • 1

多少声が低くても思い通り歌えなくても好きな歌なんですから気にしないで歌いましょう!



声質がオリジナルと違っても自分なりにアレンジして歌えば、それはそれで魅力あると思いますけど…

僕は男性ですが女性アーティストの曲も歌います。

好きなんですから良いんですよ^^
    • good
    • 1

こんにちは!!



『恋の歌謡日』とかはどうですかね(笑)??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんど歌ってみます。

お礼日時:2005/01/22 14:44

気持ちよくわかります。

僕も声が低くて、ゆずが歌いにくいです。とりあえず、どうしてもというならキーチェンジャーでキーを変える。女性の声に変えるキーチェンジャーで仕方なくそれで歌う。あと、歌いやすい歌に絞る。いずれかだと思います。声が低い方ならボーカルが低い声の方の楽曲を選んだ方が上手く聞こえます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべくキーが低い曲を歌おうと思います。

お礼日時:2005/01/22 14:43

こんにちは。



「サヨナラバス」「夏色」はどうですか?
私は女性ですが、音程変えずに気持ちよく歌えますよ。
この2曲なら、一気に歌っちゃえるしいいかも。

もしカラオケなら、音程を少し上げてもいいと思いますよ。

もし挑戦済みでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
「夏色」は毎回のように歌ってます。hiromixxさんがおっしゃるとおり、歌った後すごく気分がよくなって、音程が外れていても気にしなくなっています。
「サヨナラバス」は結構バラード系なので今まで敬遠していたのですが、今度挑戦してみようと思います。

お礼日時:2005/01/16 00:06

北川悠仁がメインボーカルをしている歌ならがんばればいけると思います。

でも終盤は大変になってくるかもしれないので、二人で歌ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に「ゆず」良さを教えてみて、歌ってみようと思います。

お礼日時:2005/01/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!