アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
最近、DVD鑑賞にはまっている私です。
そこで、今までみた映画の中でおすすめのDVDがあれば教えて頂きたいです。

サスペンス、ラブロマンス等、色々なジャンルのものでOKです。

A 回答 (4件)

最近公開していたやつでは↓どちらもすごいインパクトで忘れなれないですね。

ただサイト内の掲示板など見るとネタバレになるんで気をつけましょう!sakuradrops21さんが見るにはDVD化を待つしかないかも。

http://sawmovie.jp/

http://www.oldboy-movie.jp/

既にDVDレンタルなどされているのであればセブン,ユージュアル・サスペクツ,真実の行方,カル,メメント,インファナル・アフェアとかですね。ドラマも含めれば24とか!DVDレンタルであれば↓のような駆り放題サービス使うと便利!

http://www.at-r.net/dvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。ソウの予告編見ました。
すごい面白そう・・・。でも刺激が強すぎる気もしますが。でもコレは見る価値ありそうです!!
オールドボーイは、映画館で見ようって思っていたのに見れなかった作品なので、レンタルが開始されたらさっそく見てみようと思います。
この2作はレンタル開始はされてないですよね・・・。
ソウが早くみたいです。

駆り放題サービス、すごく参考になりました。
でもただでさえインドアな私なので、レンタルまでPCでしてしまうと、休みの日は全く外に出なくなりそうです・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 11:26

ビデオ鑑賞歴20年、最近はDVDばかりです。



全編を通して退屈しない映画でないと観れない私の好きな映画です。
お勧めは数限りなくありますが、ぱっと思いついたのはこれくらいです。

「人間ドラマ」
パリ、テキサス・・・綺麗な映像、音楽

道(フェリーニ)

生きる(黒沢)

赤ひげ(黒沢)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

カッコーの巣の上で

「コメディ」
ミスターアーサー1、2・・・ニューヨークの金持ちのボンボンが下町の娘に恋をして。。

ブルースオールマイティ・・・神と同じ力を貰った男だが、恋人の気持ちだけはどうすることも。。。

フォーチュンクッキー・・・母娘の心が入れ替わって。。

ニューヨークの恋人・・・過去から貴公子が現れる

潮風のいたずら・・・記憶喪失になった金持ちの性格ブスが次第にいい女になっていく。

クロコダイルダンディ

天使にラブ・ソングを

「サスペンス」
ミッドナイトエキスプレス

羊たちの沈黙

太陽がいっぱい

「SF」
ニューヨーク東8番街の奇跡

スタートレック、故郷への長い道のり・・・エンタープライズのクルーが未来の地球を救うためたった一頭しかいないクジラを探して過去の地球にやってきた。

ギャラクシークエスト・・・スタートレックのパロディだが本家よりも面白いかも。。

「アクション」
暴走特急・・・スケさん、カクさん的な圧倒的強さ、安心して観れるのが○

48時間

全部観た事あったりして・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
世の中にはまだまだ知らないDVDがいっぱいあるんですねぇ(笑)
あっ天使のラブソングは、チェック済です!!
曲も良いし、ストーリーも良かったですよね。
そのほかはほとんど知りません・・・。
でも、色々なジャンルを挙げてくださったので、ぜひ見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 17:41

DVDコレクター歴7年です。


DVDはレンタルですか?購入ですか?
それによって、ちょっと違います。
レンタルであればリリースされているものであれば、
映画の中身だけで決まりますけど、購入であれば映画プラスアルファで買うだけの価値があるかどうかですので。

一応、購入と仮定して。

「ムーラン・ルージュ プレミアム・エディション」
アルティメット版とプレミアム・エディションは中身がまったく同じですが、残念ながら初回限定なのですがプレミアム・エディションは、ケースがベルベットで監督の希望通りにデザインされたものですので、見た目からして一味違います。
ニコール・キッドマンの美しさと儚さ、映像特典の中身も良いです。

「下妻物語 プレミアム・エディション」
映画もテンポ良く楽しい映画ですが、サブキャラクターのサイドストーリーが映像特典にあったり、音声解説では、眠そうな土屋アンナの地が出ていたりと特典も楽しめます。初回版のみですが、デジパック仕様のケースは、見た目からして雰囲気があります。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション」
昨年の年末までの限定だったので無理かもしれませんが、本編以外に、依然作られた短編2本が見られます。

「メリーに首ったけ もっと過激に全開バージョン」
大ヒットしたコメディですが、未公開シーンを追加したバージョンが見られます。不採用になったアニメーションのオープニングの凝った映像が見られるのもこれだけ。パッケージが少し安っぽいのは欠点ですが。

「火山高 初回版」
日本で公開されたバージョンにプラスして、韓国版が付属します。(しかも吹替え付)
日本版とまったく違う音楽、日本版にまったく出てこないキャラクターが出てくるので、少し変わった感じです。

「メメント」
劇場でわかりにくいと評判の映画でしたが、DVDでは、時系列順に再生するモードがあるので、謎はあっという間に氷解です。

「ファイトクラブ」
最初にリリースされたコレクターズ・バージョンは、パッケージからして石鹸の包み紙を模したもので、店頭では石鹸を購入特典でもらえました。
映像特典も監督の裏話が満載で、DVDの内容は満点

「ローマの休日 製作50周年記念デジタル・ニューマスター版」
メイキングもさることながら、ローマの名所めぐりの構成が、観光ガイド的

「マッハ! プレミアム・エディション」
うわさに違わぬ事をしているメイキングに驚きを隠せません。

私の持ち物では、あとは「8人の女たち」あたりがお勧めでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDコレクター歴7年なんて、すごいです。
でも購入なんてすごくうらやましいです。
普段は、レンタルばかりなのです。
でもおすすめに挙げてくださった作品の中で、レンタルされているものがあれば、即レンタルしようと思います。

楽しみです♪ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 11:30

私もDVD鑑賞大好き!


私のオススメです。

ラブコメだと、「ラブアクチュアリー」や「ディボースショウ」です。
人間ドラマだと「21グラム」や「半落ち」なんてどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
「ラブアクチュアリー」は前から結構気になっていた作品なので、来週の土日にでもさっそくレンタルして見て見ます♪
そのほかの作品も、どんな作品か楽しみです。
ワクワクしてきました!!

お礼日時:2005/01/16 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!