プロが教えるわが家の防犯対策術!

街コンで出会った男性とご飯に行ったのですが。
街コンに参加した時、とりあえずは全員とライン交換したのですが、連絡が来たのはたった一人。
友人はとても可愛いので街コンでただ私の横に座ってるだけで会話せずとも男性陣ほぼ全員から連絡が来たみたいです。
まあショックだったのですが、その1人送ってくれた男性は、「〇〇さん明るくて気さくに話してくれて〇〇さんが1番気になって。」と言ってくれて、後日ご飯に行く約束をしました。
遊んだ日、まず昼ご飯にカフェに行ったのですが、その男性はご飯を頼むついでにケーキを4個も頼みました。
なんで今ケーキ頼むのか、というか4個って2個は私にくれるのか〜なんて少し期待してしまったり行動を不思議に思っていて、肝心のその人とのご飯中、その男性自体は大人しくてよく喋る私とは何かタイプが合わないな〜とご飯中も少し苦に感じてしまって、ご飯を食べ終わった後その男性はまさかの初めに頼んだケーキを一人で4個も食べました。
これにはちょっと唖然…。2個ならまだしも4個食べるなんて、と少し引き気味に思ってしまい、その後タピオカ屋に行ったのですが、私が先にレジに行って頼もうとした時、彼もあ、ぼ、僕も同じやつで、と後ろから言ってきて、財布から金を出そうとすると「あっさっきのケーキでお金無くなっちゃった…全然考えてなかった」と言われて、私が出すはめになりました。
その後友人と遊ぶ約束があるので解散したいと言うのに、友達が来るまで約束の場所で一緒に待つとか言われて、一緒に待ってもう色々と最悪な一日でした。
私が出会った男性が酷かっただけで街コンにいる男性皆訳ありって訳じゃないですよね?
あと向こうまだ遊びに誘ってきてるのですが、もう会いたくありません。何も言わずブロックでもいいでしょうか。
なかなかこんな抜けてる男性って逆にいませんかね?

A 回答 (3件)

私が出会った男性が酷かっただけで街コンにいる男性皆訳ありって訳じゃないですよね?


→→訳ありじゃなかろうがまた貴方が婚活パーティーみたいなとこ行きゃ再会は可能性高い
あと向こうまだ遊びに誘ってきてるのですが、もう会いたくありません。何も言わずブロックでもいいでしょうか。
→→苦になるなら合わない方がいいわね

なかなかこんな抜けてる男性って逆にいませんかね?
→→いる。ワタシはそれ以上、更にワタシはそんな自分を誇っている
    • good
    • 0

とても可愛い友人より自分を選ぶ時点で、


ちょっと変わっている人かも?って覚悟は必要だったかも(笑)
ケーキ4個はまぁ個人の自由でしょって思うけど、
いい歳した男が財布の中身も把握していないとか痛いよね。
カードなり、スマホ決済なりあるだろ!?としか思えないし。

街コンでも面白い人いっぱいいますよ。
その辺は友人に聞いてみると色々教えてくれるんじゃないかな。
例の彼はとりあえずしばらくはお断り続けて、
それでもしつこくされたらブロックでいいと思います。
いきなりブロックはちょっと失礼すぎるのでやめといた方がいいかな。
人ってどこで誰と繋がりがあるか分かりませんからね。
    • good
    • 1

誰が見ても可愛いと判断する友人に行かず、あなたに来たと言う事は、彼は何か特別な趣向を持った人間なのでしょう。


当然街コン男性皆訳ありって訳じゃないよ、但しあなたとマッチングするかどうかは別問題ですが。
今回の彼にそこまで拒絶反応があれば、いきなりブロックしてもいいかもしれません。
彼は何か特殊な傾向を持った人物だったのかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!