プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windosws側から警告かなにかがでて内容をよく読まずに実行してしまってから
全体的な画像処理(一般的なjpgなどの画像や3Dゲームなど全般がぼやけているようにみえる)がおかしくなってしまっています
何が原因でしょうか?
又解決策を教えていただきたいです。

※画像は3Dと2Dの処理状況ですテクスチャの処理がおかしくなっています


Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1
Memory: 8192MB RAM
DirectX: 11
Card name: NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER
Display Memory: 4095 MB
Dedicated Memory: 3072 MB
Shared Memory: 1023 MB

「画像処理がおかしくなりました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Nvidiaのコントロールパネルの設定は変えた事が無いので出荷時設定に戻してみましたが改善されませんでした

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 12:55
  • ありがとうございます
    ドライバは一度消して入れ直しましたが改善しませんですた

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 22:18
  • sonyのブラビアにHDMIで直結して自動調整してみましたが改善しませんでした。
    ウインドズからあまりみた事のないウインドウがでてからおかしくなったのでOSが怪しそうです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 22:23
  • 最初の画像が小さすぎたので拡大した状態のものを上げます

    「画像処理がおかしくなりました」の補足画像4
      補足日時:2020/06/10 22:38

A 回答 (7件)

>警告かなにかがでて内容をよく読まずに


原因がわからんでしょうね。
再起動か復元あたりでも試してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像処理がおかしくなった以前の復元ポイントが残っていないので復元は難しい状態です
グラボの指しなおし、再起動は試しています。

お礼日時:2020/06/10 12:33

画面解像度は使用しているモニタの最適値ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、解像度は1920*1080で推奨解像度になっています
以前からこの解像度のまま変えていない状態です。

お礼日時:2020/06/10 12:33

Nvidiaのコントロールパネルの設定は確認しましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

グラボのドライバを消して入れ直してみましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

モニター自体の設定で自動設定みたいなものがあれば、実行してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

OSの再インストールをするとか、アップデートを待ってみるというのも一つの検証項目だと思います。

    • good
    • 0

以下の方法はもう試されたでしょうか。



―――――――――――――――――――――

ぼやけるアプリケーションを右クリック

「プロパティ」をクリック

「互換性」タブをクリック

「高 DPI 設定では画面のスケーリングを無効にする」をクリック

「OK」をクリック

―――――――――――――――――――――

■ 参考元

Windows 7 で画面のスケーリングを最適化してスケーリングの問題を解決する _ Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/ja-jp/previous-versio …

Windows 7でDPI設定を変更するとぼやける原因と対処法とは?
https://pcinformation.info/os/windows7-dpi-blur. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DPI設定やスケーリングの調整をしてみましたが改善しませんでした。

お礼日時:2020/06/11 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!