アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。
初心者なのでうまく伝わるか不安ですが、よろしくお願いします。

以前はNTサーバに直にドットインパクトプリンタを接続し、アプリケーションから300ドキュメントぐらい連続して印刷依頼をしていました。(1ドキュメントは必ず1ページ)
印刷の順番は当然、依頼の順番と同じでした。
ところが、社内のレイアウト変更により、Win98マシンをプリントサーバにして印刷をしたところ、印刷の順番が依頼順と異なるようになってしまいました。
1~10番目ぐらい印刷すると急に200番目ぐらいに飛び、そこから順番通りに印刷していると思うと、今度は50番目ぐらいに戻り順番通りに印刷…という具合です。若干の誤差はありますが、もう一度印刷しなおしても、同じように順番は狂います。
これだけではなく、300ドキュメントのうち、印刷されるのは200ドキュメントだけで残りは”スプール中”となったままです。
いったい何が起こっているのでしょうか?
ちなみにNTサーバとプリントサーバは違うセグメントにいます。

A 回答 (1件)

まず、Win98がプリントサーバーというのはどういう状況なんだろう??

98にスプールできるプリントサーバーソフトがあるというのはあんまり聞いたことないし、できるの?って感じなんだけど。仮にできても、そういうネットワーク構成は変だと思う。マルチユーザーなOSじゃないものにサーバーさせるのは不効率でしょう。

それと、98が入ってるマシンのスペックが気になる。まあ仮にかなりのパワーマシンでも社内LANで複数のクライアントがプリントするなら、結構厳しいと思うけど。

今もらってる状況からだと、メモリの使い方がアップアップしてるって思うのだけど。メインメモリとスワップ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その場しのぎで、Windows98マシンを使用していました。
早速、Windows2000に切り換えたところ、正常にアウトプットされました。
今度はWindowsNTに切り換えて確認してみるつもりです。

大変、参考になりました。