プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生なのですが、クロネコヤマトから、住所は自分のものだけど宛名が自分ではない荷物が届きました。送り主は生協でした。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「あなた宛」じゃないのだから受取らなければいい。



発送主は何かを間違えたから返ってきたので調べて気付き
正しく送りなおすでしょう
    • good
    • 1

開封せずに送り主である生協に確認しましょう。


伝票の控えは持っているはずですから、調べて貰えるでしょう。
    • good
    • 0

その宛名の人、心当たりないのかな?



そのまま開封したり、利用しちゃうと、ヤマト運輸のそのオジサンが痛い目にあうので、

電話掛けてあげよう!
ヤマト運輸: 0120-01-9625
もしくは営業所 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

引き取りに来てくれるでしょう。
    • good
    • 2

レンタカー 様



もしかしたら、あなたの入居前に 住んでいた人宛ての荷物かもしれませんね。
その人物が、転居届を出していない場合、あなたの居住所に 郵便物が届く事は
考えられますね。

ただ クロネコの配達員が、キチンと 宛名の氏名を確認しなかったのが
不備だったのでは(?)...と思います。

とりあえず、クロネコに連絡して「誤配」である事を告げて、早めに荷物を
引き取りに来るよう 伝えましょう。
その後の処理は、クロネコがやるべき事ですから、あなたには 一切関係の
ない事です。 (クロネコは あわてて差出人の方へ連絡する事でしょう)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!