アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしで持ち家はおかしいですか?

中学生です

将来持ち家に住むのが夢なんですが
これはおかしいですか?

結婚するつもりもペットを飼う気も
無い人間ですが趣味が沢山あるので
広くて自由な持ち家に住みたいのが夢です

庭も自由で最低限騒音に
気を付ければほとんど自由なので
賃貸は住みたくありません。

賃貸だと2階から騒音だとか壁が薄いとか
わざわざ上の階の人や隣の人の
気を遣うのがめんどくさいです。
被害妄想が激しいので苦情が
来てないかとか考えるのも
持ち家だと少ないと思います。
勿論持ち家でも苦情はあるかと
思いますが気を付ければ良いかなと
思っています。賃貸だと大家さんとの
関わりやマンションやらアパートの方の
配慮がかなり要ると思うんですが。

友達を呼ぶのも声や音楽の騒音を
気を付ければ大丈夫だと思いますし、
戸締まりもしっかりすれば後は
気にする事無いと思います。

金銭も余裕があれば何とかなると
思うんですが私が思っている以上に
大変なのは解ってます


貯金も貯めたいし夢が実現するまで
賃貸に住んで頑張ると言うのが目標です
(賃貸嫌だけど)

本当は海外に住みたいですが
よっぽどのお金持ちじゃないと
無理かなーって諦めぎ気味ですが
まだ願望は有ります。

1人暮らしで持ち家に
住んでいる方居ますか?

周りはまだ早すぎるから
考えなくて良いと言います。

今考えなくても持ち家に
住むと言う夢は実現出来ますか?


持ち家や賃貸や金銭の知識は
あまりありませんが今から勉強すれば
住めるでしょ!とポジティブに
考えています。

又友人を呼ぶ際外国人だと
許可が要りますか?色々教えて下さい。
将来に役立つかもしれないので。

A 回答 (3件)

荒川の河川敷にいらっしゃい。


あそこなら多摩川ほど大雨時の冠水リスクが少ないうえ、水も綺麗な方だからボラやスズキが食べられるよ。それにイオンやダイエー等の
大型スーパーやコンビニ各店、カラオケボックスも沢山あるしね。
ベテランのホームレス達は段ボールとブルーシートを駆使した自作の豪邸を建て、中には電気が通っている世帯もあるから色々とノウハウを
学べばいいんだよ。※収入の大半はアルミ缶拾いみたい!!

外国人ならね、中国人と韓国人とインド人、最近はベトナムとフィリピンの人達も増加中だから、グローバルワイドに暮らして行けるよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ですか!かなり遠いですが1回行ってみたいですねー、東京沢山お店あるので便利ですね!地元から離れるのも良いかもしれません(^o^) 外国人の件も回答ありがとうございます!色々と勉強になりました!

お礼日時:2020/06/11 09:01

持ち家マンションはいかが。

管理費と修繕積立金と固定資産税は義務になるけどね。

>又友人を呼ぶ際外国人だと
許可が要りますか

これはトラブルで禁止される場合あり。

でも中学生の内から考えるのは早い。親がいるなら、親に聞けね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と難しそうですね!
外国人はやはりトラブル等が
心配されるんですね、勉強になります。

金銭面むちゃくちゃ勉強しないと
いけませんね、親に聞いても
難しいしかなりの収入がないと無理よ!
と言いますね、それぐらい大変なんですね。まだ私には早そうなので後々考えます(^o^)回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/11 08:58

全然おかしくないです。



1人暮らしは賃貸、などという決まりも常識もないです。
若い人は独身者が多く、まだ家を買う、家を建てるだけの資金がないから賃貸の人が多い、というだけです。
独身で自分の家を持っている人はいくらでもいます。
私の知人女性(30代)は自分が住んでいる家の他に、賃貸マンションを1部屋持っていて人に貸しています。
賃貸でも持ち家でも、自分の経済力に合わせて自由にすればいいです。

しっかり働くこと、お金を無駄に使わないことを心掛けて、持ち家を実現してください。
そのためには、今はしっかり勉強することが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!