アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスラー木村花の一件を考えると、日本人ネットユーザー、というよりも日本人は前より幼稚になってきていませんか?

A 回答 (6件)

だと思いますね。

離婚だらけで幼少時に家で一人で会話せず、ひたすら映像見て育ってますからね。二語文の人が多いです。感想文も、「感動した」しか書けません。たまにこちらに問いかけもあったりして一度本気で吹いたことがあります。
    • good
    • 0

そんなもの今に始まったことじゃないよ。



フィクションと大々的に言っているドラマでも悪役を演じていた
俳優さん、女優さんが私生活で嫌がらせにあったりしていたのだから。
40年くらい前のドラマのスチュワーデス物語のときの片平なぎささんは
街で悪口を言われたり石を投げられたなんていうエピソードがあるし。
昔は直接会わなければ石を投げられなかったけど、今は簡単に石を投げられる、
そして石を投げる人はいつも一定数存在する、それだけの話では?と思います。

ついでに言えば、韓国は芸能人の自殺が多いですね。
日本の比ではないくらいにネットの誹謗中傷があるようで。
    • good
    • 0

そのとおり恋愛バラエティーリアリティーショーと恋愛ドキュメントと区別のつかない視聴者の幼稚退化は否めません。

    • good
    • 1

日本人が幼稚なのは昔からです、


人の国に侵略して、慰安婦や強制連行しておいて何の反省もしないところは
幼稚園児より幼稚です、
    • good
    • 0

昔は頭のおかしいやつに発言できる場など中々与えられなかった、ネットは馬鹿でも気違いでも簡単に発言出来る場だから、そう感じるんでしょう。


ファンが10万人いる内、クレイジーなクレイマー、ノイジーマイノリティーが100人が暴れまわれば大きな問題に見える、それを理解しておかないと、そのノイズが大衆の声と騙されてしまう。
クレームに感化され、また間違いが広がる。
今は売り手自信が、自分への反応を求めれば簡単に手に入る時代でもあるから、尚の事気をつけないとねぇとは思います
    • good
    • 1

いつの時代が高尚だったんでしょうか。


ネット黎明期のほうが、高知識者層しかいないのに、よっぽど野蛮で無頼なフロンティアでしたけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!