アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関数初心者です、足し引きの数式で同数を入れると表示されません
B3セル  =IF(A3="","",A3+B1-B2)

セル A3→10 B1→3 B2→3 B3→表示無
セル A3→10 B1→3 B2→空 B3→13
セル A3→10 B1→空 B2→3 B3→7
セル A3→10 B1→3 B2→2 B3→11 のようになります

数式がおかしいのでしょうか?
ご教授お願いします。

Excel2013・windows10

A 回答 (3件)

普通におかしな現象ですね。



その数式を他のセルに入れたてみたときはどうなります?
(セルをコピペするのではなく、数式をコピペして下さい)

10以下だと非表示になる条件付き書式になっているとかかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます

他のセルに入れても同じです
セルの書式設定も標準になっているのですが?
因みに =A3+B1-B2にしても前記と同じ現象です

シート自体に何かするのでしょうか?

お礼日時:2020/06/12 17:17

こんにちは



新規のフックでおなじことをやっても、同様になりますか?
だとすると、どこかがおかしいかも知れません。

その際には、式のあるセルをコピペすると書式等もコピーされてしまうので、直接打つか、一旦シンプルなエディタにペーストしてから式だけをコピーするようにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
書式ルールに問題ありましたが解決しました

お礼日時:2020/06/13 14:12

数式を使って条件付き書式を設定する:エクセル2013基本講座


http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel20 …

こちらの記事にある「ルールの管理」で、既存のルールがあればそれを削除してみる。

マクロが埋め込まれてるってことも考えられなくもないけど…

関数も初心者ということですので、お急ぎであれば新規ファイルで作り直してみる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
おっしゃる通り”ルールの管理”が問題でした

お礼日時:2020/06/13 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!