プロが教えるわが家の防犯対策術!

商品発送後、やっぱり欲しかった商品と違うから返品して欲しいと相手に言われたんですが
写真には商品名も記載されていたので難しいと答えると非常に悪いの評価をつけると言われました。
これって脅しになりませんか?欲しかった商品と違うものだったって正直自己責任だと思うんですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

はい、自己責任です。

気に入らないなら自分で出品して処分するなりすりゃいいのにね。

「ノークレーム・ノーリターン」とか書いてないから返品OKだろ、と思うお馬鹿さんもおります。
出品時はこの言葉を入れといたほうがいいです。

最近、「返品を認めたら空箱が返送されてきた」なんて話をどこか目にしたけど…
そういう事もあるからね、返品をお断りしたのは正解。

悪質な落札者として正しく評価を入れてあげましょう。
    • 0

今誰もがオクが出来る時代になったせいかそんな方沢山いますよ。

返品は自分が思ったのと違ったという事で自己責任でしょう。しっかり質問なりして購入しなかった落札者様に責任があるので、悪いをつけるならこちらもつけますと書けばよいのでは?と思いますよ。でなければいちいちクレーマーに身が持ちませんよ
    • 0

相手にしなくて良いですよ。

そんな話は日常茶飯事です。
    • 0