プロが教えるわが家の防犯対策術!

当たり前のことは言わないでください。
クズなことは重々承知です。
厳しくても愛のあるご回答お願いします。

彼(既婚)20代後半
私(独身)30代前半

昨日不倫相手にお別れを告げました。
彼とはあるマッチングアプリで知り合い遠距離ではあったんですが、毎日連絡を取ってました。初めは彼は独身だと言ってましたが、二週間ほど経って連絡が取れる時間帯と取れない時間帯が明確になり、同棲か結婚していることに気付き問い出したところ既婚者だと知りました。

初めは連絡を取り合うのをお断りしたんですが、
彼からはここ何年も自分が何のために生きてるかわからないくらい辛いからと、話相手でもいいから連絡はとって欲しいと言われ、それだけならと思い。連絡を取ることになりました。

もちろん彼は優しく、毎日朝晩の電話は欠かさず、仕事の合間にも電話してくれました。仕事で家に帰れない日も電話などしてました。
彼は仕事も忙しく帰れない日が続くこともある仕事で、給料も低く残業をして生活費を稼ぐのに必死だと言ってました。
家に帰っても働きもしない奥さんに小言をいわれ、
奥さんの両親とマンション住まいだから食事や余暇も自由がなく自分は生活費を稼ぐただのおまけでしかないと、泣きながら話し、私と結婚したいとか一度嫁には離婚届を書かされてるから離婚できるかもなどの話を私はただただ彼の話を聞き励ましてました。この時点で私も彼に対する気持ちが大きくなって行ってました。

それから間も無くお互いに会いたいと口に出す様になり、突然彼が会いにくるといいだし、新幹線でも約3時間はかかるくらいの距離だったので現実味がなく、一度は断ったのですが押し切られてしまい会うことになりました。

彼は3泊4日のスケジュールで来てくれ、公園デートしたり、観光地巡り食べ歩きなど、2人でご飯を作ったりなど本当にその間はすごく幸せでした。

彼が帰ってからも会う前と変わらず毎日の連絡は欠けることなくしてたんですけど、彼と会ったことにより私の気持ちが急速に大きくなったことに気づきました。

テレビ電話に映る結婚指輪や、
家に着いた時点できらなきゃいけない電話。
それでも電話をしてる間は楽しくしなきゃならない。
心が潰れるくらい苦しく耐えられないと思いはじめました。彼も私の異変に気付いたのか深くは追求せず、お互いに詰まるところまで来てると気付いたと思います。

連絡を取り始めて、関係を持ってたったの4か月でしたが、昨日私からもう明日からは電話しなくていいと、お別れを告げました。
彼からは俺が悪いんだけど辛すぎて耐えられない、俺のところに来いって言えない自分が情けないと泣きじゃくられ、電話を切った後も数回に分けてメールが来ました。今朝もメールが入ってて本当に辛いです。

痛い奴だと思われるかもしれませんが、
ここからが私が思うことです。
初めから嘘が下手くそな彼ですが全てが嘘とは思ってません。家庭に拠り所がなく辛い生活の中、癒しという女性を探していたのかも知れません。でも、彼が自分の家庭(嫁)に向き合う事もできず、私に向き合う事もできない大人なのに理性も、覚悟もなくずるいけど、私を大事に(結果は除く)してくれた人間臭い彼が本当に大好きなんです。私は彼が子供(子供3歳と4歳)を引き取ることができ、離婚するのであれば彼と一緒になりたいです。これはゆってません。

A 回答 (5件)

こう言ってしまっては身も蓋もありませんが、結婚生活ってそれくらい大変な事なのですよ。


子供を抱えて生活するって楽しくて幸せな所もありますが、その分苦労や辛い事もあります。夫でも妻でも、自分の辛い事ばかりを主張していると、相手からも冷たくされ家庭は冷え切っていきます。

質問者さんも結婚を考えるなら、夫婦として寄り添って生きていくこと。それに限界が来たときは離婚をする覚悟を決めて結婚すべきだと思うのです。
残念ながら彼はそういう覚悟を持てる人ではありません。おそらく今後、また結婚生活が辛くなったら独身を装ってマッチングアプリに登録してしまうでしょう。
しかも質問者さんは、略奪婚、血の繋がらない子供を愛情を持って育てなくてはならないという苦労を背負ってのスタートとなります。最悪、彼は子供を置いて余所へ行ってしまう可能性だってあるわけです。

まだ恋愛で盛り上がっているうちは、それら全てを抱えても一緒になりたい、覚悟をしようって思えるかもしれません。
ですが結婚生活って恐ろしいです。日々の疲労はそれすら吹っ飛ばしてしまうほど大変なのです。だからネットの掲示板が愚痴や共感でいっぱいになる。
質問者さんのような優しい人は、ぜひとも良い結婚をして普通に幸せになって貰いたいです。
誰かのためだけの結婚ではなく、自分も幸せになれる・・・夫婦の覚悟を分かち合える相手を諦めずに探してください。
    • good
    • 4

> 初めから嘘が下手くそな彼ですが全てが嘘とは思ってません。



→彼の場合その時発言してる言葉は本心でしょうね。
でも状況変われば変わるし、家庭に拠り所が無いとか、奥さんを悪く言うパターンはフリンの場合常識ですね。
その言葉を信じたくなる気持ちはわかります。
でも言葉はその時の気持ちに過ぎない。言葉を信じるのでは無く、言動が一致してるか、その人の行動を信じないとダメ。
信じられる行動をしているかどうか。
優秀な詐欺師は自分も騙せます。
まぁ彼が貴方を騙そうとしているつもりはないと思います。
後親権は奥さんが放棄するか余程のことが無い限り男性側は難しい。
    • good
    • 1

5歳くらいだったけど、母が遠く離れた病院に緊急入院した時の不安・寂しさは言葉には出来ませんでしたが、確実に大きかったです。


だから、あなたと彼のことだけで、お子さんの将来のことを決めないで欲しいです。
家に居場所がないのが本当だったら彼のことを気の毒には思いますが、だったら、お子さんたちは父親よりも母親や祖父母の方に懐いているだろうと思います。

彼に離婚だけでなく子供たちを捨てる覚悟があるかどうか。
流れ的に、彼が親権を取れる可能性は低いと思いますし、養育費さえ支払っていれば捨てたことにはならないとも思えません。
そんな岐路に立たされたら、まともな男性なら誰でも辛いと思います。
現状を打破できず、逃げに走った彼ですから、あなたの考えに賛同したとしても行動に移すことは非常に難しいだろうと思います。
場合によってはあなたが矢面に立つしかないかもしれませんが、個人的には、そんな負担を背負ってまで、彼だけでなく彼のお子さんの人生まで背負わなくても、と思います。
自ら動けない人の子供の人生までをあなたが変えるってことですからね。

だから、彼が煮え切らないのなら、そこできっぱりと突き放すべきだと思いますよ。
私は継母なんです。
自分なりに必死に継子と向き合ってきたつもりですが、成人した娘の方から縁切りされましてね。
全部が全部無駄だったとは思ってはいませんが、もし、私の意思だけで娘を引き取った上での今だったら、ものすごく後悔したと思うから、赤の他人の人生については、あなたの方から積極的に動かない方があなたの為だと思います…失敗した私が言うのもなんですが、相手が幼児だろうが別の人間であるとちゃんと尊重してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに私と彼のことだけで
子供のことまで決めてしまってはいけないですよね。回答者様自らの経験も踏まえていただき、感謝いたします。確かに回答者様のおっしゃる通り子供の人生をも変えるということにもなりますね。

自ら動けない人。これが一番の答えですよね。
なので、彼には離婚など家庭のことは私が決めることじゃないからとやかくは言えない。だから私が耐えられなくなったら終わりだよと言ってありました。

彼は子供の事はすごく大切にしており、
よく私にも子供の話をしてました。
ここを踏まえて彼にはこの(離婚)覚悟を決めることは難しいだろうなとも思ってました。

過去の離婚届にサインさせられた時に
親権が母親側という内容で承諾してしまっていると言ってたのもあるからです。今回のことで彼が離婚できない別の理由があるみたいです。(お金関係だと思います。)

ですが、ここででしゃばって
矢面に立つことはあってはならないと思ってます。
自分の思う結論でなかった時私は多分潰れてしまうからです。

私自身家庭環境に難ありで、正直幼い頃から家族と過ごした記憶がほとんどありません。なので、実親がいない寂しさも、産みの親より育ての親ということも全てに対して苦しみと諦めと感謝があります。正直正解(善悪)がわかりません。子供のことに関しては親の不仲の中育つのか仲のいい義理の親の元で育つのかどちらがいいのかがわかりません。そちらに関しては非常識かも知れません。

最終私のエゴなんですね。きっと。

お礼日時:2020/06/13 17:26

彼が離婚するのであれば一緒になったらいいと思います。


ここからがマジレスですが最初と最後あたりをチラッとだけ読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジレスありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/13 15:26

彼氏さんの奥さんに慰謝料と養育費を払い、離婚してもらえばいいんでないの?


お子さんを引き取ることはお勧めしません。彼氏さん自身が大きな子供のようなものですから、あなたが一人で子供3人の面倒をみるのは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供3人確かにそうですね。やはりお金ですよね。逆水上げみたいなものですね。

お礼日時:2020/06/13 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!