プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入者ですが、配達料金が足りなくてハガキと一緒に同封されました。
この場合私がお金を払わなければならないでしょうか?

嵌められたと言いますか
発送元の住所が書かれておりません。

質問者からの補足コメント

  • 140円分の切手が貼ってありますが
    250円分の不足なようです。

    もともと510円の送料を上乗せし購入(しっかりした梱包が良いため)しました。

      補足日時:2020/06/13 20:51

A 回答 (4件)

はい、貴方が払うしかありません(^ ^)



取引前に相手の評価等きちんと確認しましたか?
自分の住所を書かない人は大概評価が悪かったりしますが…。勉強代として支払いしましょう
    • good
    • 0

商品が返品されたのですか? 



では、それまでの返送に掛かった送料は無料です。

そして、ここからがややこしいのですが・・


マイページ⇒お問合せ⇒お問合せを選ぶ⇒アプリの使い方やその他⇒その他⇒ 商品ID コメントを記入


こちらから事務局に情報を伝え、そして購入者さんにも直接、事情を伝え再送なら住所を送信して頂くか

購入者さんにキャンセル扱いで行うかを お聞きください。

購入者さんがキャンセルを希望なら事務局に情報を伝え 購入者さんにキャンセルメッセージを送って手続きを行ってください。

購入者さんが再送を希望なら、事務局に情報を伝え 購入者さんに住所を聞き

購入者さんの住所を書き配送業者さんに通常の送料を支払い出荷して下さい。

メルカリに引かれています送料は後日返金してくれますが、再送分の送料はアヴィリルさんが送料を払い出荷し事務局の支持に従ってください。
    • good
    • 0

はめられたって


いくら不足してたのですか?

メルカリなんて社会と無縁の奴が多いわけで(社会経験のない学生や住民税非課税の無職主婦など)
たんじゅんに郵便料金すらわからないやつもおおいのでは
例えば社会人ならたいていわかる
定形サイズをこえたら定形外になり
たとえば50g以内でも定形外だと120円になるとか
でも社会経験がほとんどないやつだと
84円や94円と勘違いするとか
多いのでは。社会人ではありえない事ですけど。


配達料金がたりなくてはがきと一緒に投函されてしまったなら
そのハガキと不足分のお金をもって郵便局に払いにいくか
不足分を払う気はないとして郵便局にもっていき差出人に返送かどっちかですが
差出人もかかないような非常識者みたいですので

手間なのであなたが不足分しはらって
相手の評価欄のコメントに料金は不足してるわ、差出人名もかかないわの非常識な人でしたと
コメントすればいいかと

不足といっても数十円でしょ
200円も300円も不足してるならはめられたかもしれないけど
数十円程度なら社会経験のないやつってだけで。
    • good
    • 0

差出人不明もしくは、速達の場合については、受取人が不足分を支払う必要があります。



差出人が分かっているなら、差出人に差し戻しされて支払うことになります。

受取拒否したら、郵便局に保管されて廃棄になるでしょう。

メルカリで同じようなことをする非常識な人はいるようですけどもね。
一応、メルカリに相談すれば、対処をしてもらえることもあるようですが
https://www.mercari.com/jp/box/qf847e68035f76d94/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!