プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPPONグランプリって、誰が採点してるんですか?

A 回答 (2件)

Aブロックが対戦してる時は、Bブロックの芸人さん5人が採点。

Bの時は、Aが採点。
決勝戦は、敗退した8人が採点。

必ずと言っていいほどサドンデスがあるのは、
出場した芸人さんのテレビ制作側への忖度だと思いますが、
人によってツボがあるから決めつけはできませんね。
だた、あまりに露骨な忖度は大喜利芸自体を貶める事になるので、
そういう場合は、松本さんが、柔らかい言い回しで、何気に警告してますよね・・・
 局の人は気にしてないかもしれませんが、芸人さんはその場では聞こえない松本コメントを、後で見直してると思いますよ。
    • good
    • 0

出場者の芸人さんたちが互いに採点しているようです。


https://sukimapress.com/ippon-rule-judgement
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!