アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラの写真を投稿して、グランプリ賞を獲るためのコツを教えて欲しいです。
作品となる写真は、やはりレンズとかにもお金かけないと無理でしょうか?
レンズの値段に関係なく、グランプリ賞って獲れるものですかね?

A 回答 (2件)

こんばんは

グランプリ賞を取った作品をたくさん見て、テーマ・構図・光・ボカシ等々を研究して、それらを多く取り入れて撮影すればいいと思います。

また、審査員の好みも多少影響しますので、傾向等も研究です。

カメラにお金をかければ良いという物では無いと思います。そうならばお金持ちは全員グランプリです。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、カメラの腕ですね。
ありがとうございました。

賞をとった作品などをよくみて、構図とかを研究すること

また、何がよかったのかも考える方がよい
写真でも、フィルムのカラーと白黒やデジカメってそれぞれ構図なりが全く違ったりしますね。

研究した物を参考にして、あとは、撮影していくしかない。
最終的には審査員次第でかなり左右されますが・・・

趣味とかになると自ずとレンズとかに金をかけてきますけどもね。
でも、基本的にはレンズとかカメラよりも構図が一番よいことになりますから。

昔、カメラとかレンズもそれなりのものだったけども、金賞ぐらいならとったことがありますよ。
今の写真とかを全く研究とかしていないから、今は無理ですけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

カメラの腕ですね。
ありがとうございました。