プロが教えるわが家の防犯対策術!

束縛について

僕は高校生なのですが、周りのカップルの束縛が激しいような気がします。まず学校行事で異性と写真に映るのはダメ(複数人でも)、たまたま帰り道が一緒になって一緒に帰ってもダメ、なくした携帯を一緒に探すのもダメ、極めつけはクラスの男子と仲良く喋ってるのを見てめちゃくちゃキレる。

僕はこのくらい何も思わないのですが、周りの友達は全員ダメだと言います。例えば、
女「携帯なくしちゃった。」
男「大変だね。でも君は彼氏がいるから一緒に探せな
  いよ。じゃあね」

こんなの薄情じゃないですか?
これって大人の恋愛でもダメな部類に入るんですかね?正直こんなんじゃなにもできないしこんな縛り付けて付き合っても楽しくない気がします。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

>学校行事で異性と写真に映るのはダメ(複数人でも)、たまたま帰り道が一緒になって一緒に帰ってもダメ、なくした携帯を一緒に探すのもダメ、極めつけはクラスの男子と仲良く喋ってるのを見てめちゃくちゃキレる。



束縛=デートDVだと思います。
    • good
    • 1

私も束縛しすぎる関係は


良くないと考えているのですが、
お互いに独占欲が強く嫉妬深く
そういう約束をしないと
安心して付き合えないという
カップルは実際にいます。

そういう方たちは
それを納得して理解した上で
カップル成立していると思うので、
世の中にはいろんな考えの方がいるから
「こういう付き合い方を
する方たちもいるんだなあ」と
いう感じでいいと思います。

寿司村さんは、自分の価値観や
考え方が合う女性とこれからも
お付き合いをしていけば大丈夫です。
    • good
    • 0

若いうちは焼きもちを押さえられない人がほとんどですね。


大人になるにつれこれでは駄目って事を知り、我慢したり認めたりします。

女性からしたら嫌なら付き合わなければ良いだけでそれでもいいと思うなら彼の言いなりになって窮屈に生きたらいい。
    • good
    • 0

行きすぎた束縛、ですね


結局自分のものではないのだけど
自分のものだと錯覚するんですね
なので少しの心配の芽をつもうと何もさせない、という行動を相手にさせようとしてしまう
もちろんこの形は楽しくないです
まだ、恋愛初心者マーク、ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!