プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の束縛が激しくてしんどいです

長文ですすみません

高3女です
高校3年間ずっと一緒に行動をしている友達の執拗な束縛・独占欲が激しすぎて本当にしんどいです

私が普通に1人でトイレに行って戻ってきたら「どこに行ってたの?私1人だったじゃん」

お弁当の時間私がほかの友達たちと大勢でお弁当を広げていたらそこへ来て「教室の端で2人で食べよう」そう言ってくるので、ここで一緒に食べようと提案したら嫌そうに立ち去り私の席を用意してまたこちらへ来る。私はみんなと食べたかったので放っておいていたら端っこで1人で食べだし、食べ終わったらまたこっちへ来て「来てくれなかったから私ぼっちだったじゃん」

私が仲のいい子と3人で喋っていたら何も言わず、話に入ってくることも無くただ私たちの後ろに立ち、気がついたらどこかへ行っている

私が6~7人でワイワイしていたら遠くからこっちをじっと見つめている

そんなこんなと話したらキリがないようなことが沢山あり、仲のいい友達に相談したところ、やばすぎるから縁を切れと言われ、LINEの頻度を減らしたり軽く無視したりしています。

それでもなお本人の絡みは止まらず、髪や顔、私の持ち物等触ったり勝手に持っていったり、、LINEを返さないでいたら今度はインスタストーリー全部に反応のDMを送ってくる。
本当に困ったものです。

さすがに束縛が激しいですよね
いい縁の切り方教えてください笑

A 回答 (5件)

しんどい想いをされているようで、心痛みます。



お友達の言動から、小さな子供が親に甘えるような印象を受けました。構って欲しくて、あなたを独占したくて、困った行動を起こすのかな、と。

要は、お友達は寂しい気持ちが強いのでしょうね。寂しさを埋めてくれるのは、あなただけだと思っているような気がします。あなたなら、わかってくれる。そう言った気持ちがあるのかもしれません。

もしかして、家庭環境に何か原因があったり、あなたと出会う前に友人関係で辛い想いをしたことがあったのかなとも思いました。

とは言っても、そのようなことが続いたらあなたもしんどいですよね。

「もしかして、寂しくて仕方ないのかな」と思うだけでも、見方が違ってくると思います。

そう言った気持ちを踏まえた上で、徐々に距離を置くとうまくいく気がしますよ。
    • good
    • 1

多分その人は何人かでの友達よりも、


一対一の付き合い方しか出来ない性格の人ですね、沢山の軽い友達よりも一人の深い友達を望んでいるのですね、
性格的にも何人かの中でワイワイガヤガヤするのがとても苦手な人です。
その様な人は多く居ますね、
まぁ、普通の性格の人から見ると、なんか変でじめじめした暗い感じですが、本人は、んなチャラチャラした友達何人も居るより、たった一人の深い付き合うことが出来る一人が居ればその方がずっと良い....と思っています。つまり大大親友欲しいのです、きっと。その相手に君が選ばれたのでしょうね、きっと....。でも君はその人とは違う性格なので、その様な一人は嫌な気持ちになります。ではないでしょうか....? 君にとってその人は疲れますね

誰でも出来たら自分の事をよく分かってくれる親友は欲しいものですが、只
程度がありますね....彼女は重過ぎます。
少なくても君にとっては.... 。
下手な絶交の仕方すると、どちらかにとって不幸にもなるかも知れないので
慎重に、でも確実な仕方でそうした方が良いカモ、
    • good
    • 0

メインテーブルから


引き離して
自分に帯同させようとする→わかりみありすぎ(^^)

とにかく突き放しましょう!
「死にたい」言われたら「首くくれ!シュウコツしてやる」実際に言いました。彼は今一部上場の課長

大丈夫です(^^)/
    • good
    • 0

いますよね、そういう人



中学、高校
何人も
いてました

縁切り(^^)/~~~しまくってましたよ

「うるせえ!関係ねえだろうが!」怒鳴りつけると
結構おさまります
    • good
    • 0

束縛ではなく執着ではないでしょうか。

あなたたち2人の知り合い方がどうだったのかわかりませんが、集団の中にいるのにあなたとだけしか付き合わないっていうのもちょっと度がすぎてくると困りますね。離れた方がいいですね。高校卒業で関係が切れるといいですが、社会に出てからこんなんだとかなりやばくなりそうな気もしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!