電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットについて

auのスマホを使っています。
auで 購入したタブレットではないんですが 、au に持って行って使うことはできますか? 何も契約していないタブレットです。もしくは新しく買ったほうが安いですか?

au の スマホは、ネットを定額にして使い放題にしています。
タブレットの料金は、どれくらいかかるんでしょうか??タブレットは、ソフトバンクだと思います。

スマホは毎月一万二千円ぐらいです。タブレット使うとしたら、スマホは、ネット定額と話放題にしてあるのでプラン変えて料金おさえたいと思うのですが、タブレット自体は月々いくらぐらいかかりますか?うまく安くなるでしょうか?
できたら、このままauを使いたいのですがm(__)m

あと、フォトショップやグラフィックデザインのような何かデザインしたいのですが、そういったデザイン系のアプリは使えますか?絵も書いたりしたいです
。タブレットではwebデザインや動画編集はできないですか?
あと、パソコンは持っていないんですが、後々欲しいなと思っています。
わかりづらくてすみません。 詳しい方よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • タブレットは東芝
    A205SBです
    スマホはAndroidです。
    スマホは定額プランにしてあります。家にWi-Fiなどの機械などは設置していません。
    よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

      補足日時:2020/06/15 05:55

A 回答 (5件)

家の近所のauショップはWi-Fi飛んでいるので、どこのメーカーや製品でも使える。


とりあえず持って行って、Wi-Fiつながるかどうかやってみれば?
    • good
    • 1

何故、非効率的な事をしているのですか?auに聴けば一発解決すると思いますが? スマホ+タブレットセット料金でタブレット代通信費1000円というのがありますよ。

    • good
    • 1

Android™ タブレット A205SB SoftBank専用モデル(型番:PA20529UNAWR)


https://dynabook.com/search2/searchlist/search-d …


セルラーモデルではないです、キャリアショップに持っていっても、契約はできません。
できるとしたら、別途モバイル(Wi-Fi)ルーター契約と端末を売りつけられる。
それに月4-5千円払うだけの価値は、あまり見出せないと思います。

製品も発売から4年9カ月を過ぎている。Android5.1 と書かれているから、約5年前のものになるので、今から使うものではありません。


>スマホは毎月一万二千円ぐらいです。

そんなに払っているなら、スマホの「テザリング機能」でお茶を濁せばいいと思う。
    • good
    • 2

1回線で12千円ということは、スマホの定額が最も高い(大きい)設定になっているようですね。


スマホを2回線保有する感覚になり、通信費が倍になってしまいますので
使い方にもよりますが、スマホにつなぐ「テザリング」という方法がおススメです。
いちばん安くて手間がかからないと思います。
参考 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/an …
    • good
    • 2

auに電話で聴くことをお勧めします。

タブレットの機種、メーカー、Android?WIFI使用?しているか不明のため、回答出来かねます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!