プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、大好きな彼45歳と別れてしまいました
喧嘩をして無理だと言われ私から出ました

その時に
ずっと結婚したいと言われていた人が居て
連絡を取っては居たのですが好きだという感情はなく
相談相手という間柄でした。この人は33歳です

無理だと言われたその日の内に彼に一緒に住もうと話をし部屋を借りて同棲を始めて1ヶ月です

ただ喧嘩して別れた彼とも
どうして彼から逃げてしまったのかという状態です
正直元彼を愛してます

今同棲している彼は
ずっと好意を持ってくれていました
凄くいい人なのですが好きだという感情が持てずに
以前、元彼と迷ったことがあって
元彼とやっていくと決めた時に二度ほど断りを入れても、ずっと連絡をくれている人でした

正直、今どうしてこういうことになってしまったのか
その時はこれまでに何度も断った彼と一緒にやっていくと決めたつもりでしたが
日が経つに連れて元彼がやっぱり大好きで一緒にいたい気持ちが戻ってきました

今の彼と同棲しているのですが元彼と体の関係もあります
元彼も嫉妬から言ってしまったと反省してまして
私といる事を望んでいます

ただ今の同棲を始めた彼は本当にいい人で
こんなことして申し訳ないしかわいそうだなと思っています
情だと思いますが、何度も断ってしまって
その時の感情で同棲をこちらから言ってしまったので
簡単に別れることができないのです

それと理由がもう一つありまして
元彼は経済力もあり仕事も一生懸命、ギャンブルもしません。
ただ、私に言い寄ってくる人が現れた時
私が二人の間を何度か行き来した事で私に対して
不信感から信用できないと言うことを言われました
これから私を信用できるのか心配です
また無理だと言われたら怖いのです

そして今回も一時的な感情とは言え
またその時の彼と同棲をしているのが現状です

もう自分も30歳なので結婚を一番に考えたいのです

同棲している彼は給与はいいのですが貯金がない
そして私から嫌われたくないのか凄く気を使ってます
私のしたいようにしていいよって
私が元彼を忘れられないという話をしたんですが
それでもいいよ
それでも一緒にいたいからと言ってくれます

もうどうすればいいのか分からない状態なので
どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 今彼は何度も何度も断っても離れません
    その気持ちに私が甘えているのだと思います
    でもどうしても好きだという感情が芽生えないのです。些細なことでイライラもします。ただこれ以上に私を思ってくれる人は今後でないと思います。

    元彼は不安から私を突き放そうとします。私が不安になってしまいます。その不安から何度か別れてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/16 21:00

A 回答 (3件)

シンプルに考えましょうね。

あなたの気持ちは〜元彼ですよね。
なら、彼にどう言われようとも〜元彼のもとへ走るべきです。
但し…それは未来への断絶と思って下さい。 
新しい彼はもう二度と現れません。
それを犠牲にして元彼を選ぶのです。
そう思って〜走ればいい結果が出ると思います。
あなたの生涯で愛する人は元彼のみです。
元彼もその話を聞いたら〜本気になるかも知れません。
ただ、女性にありがちなのは〜そこで浮気してしまったり…する事です!
つまり、長く付き合っていくうちに〜こんな人が居たんだ? 
そう思う異性も現れます。
ただ貴方は未来より過去をとったので〜当然、その人を指をくわえて見過ごさなければなりません。
その時、貴方は…。 
自分で考えて〜どう思いますか?
終わってしまったものをまたやり直すには〜未来を犠牲にしなければなりません。
決して安易に考えないでください。
これは…みんな知らない事だから!
いえ、そういうのは雰囲気で分かってしまいます。
話すうちに〜この人、昔、大恋愛した人だな?今も思っているな?
やっぱり辞めておこう!
みんな察知しますよ。
気を付けてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に府に落ちるご意見でした

同棲している人は非常に良い人ですが
他に気持ちがあり続けながら居る事は
かわいそうだと思う時点で答えは出ているかと思います。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/17 08:35

年齢、金、貯金、態度、総合的に考えて、この二人はどちらも駄目だと思います、あなたは早急に第三の男を探すべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼を不安にさせたのは私です
彼への気持ちはこれから先も変わらないと思うので
まずはちゃんとけじめをつけて
それでもダメなら次に進もうと思います
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/06/17 08:37

無理だと言われたその日の内に彼に一緒に住もうと話をし部屋を借りて


↑???意味が分かりません。

言い寄ってくる人が現れた時
私が二人の間を何度か行き来した
↑???何ですかこれ?

どうもあなたは深刻な「責任取りたくない病」にかかってるようです。

幾つか選択肢があるとき、どれを選んでも、成功するかしないか、未来のことは分かりません。

でもあなたは自分の責任で決めたくない。自分で決めたことで悪い結果が返ってきても、受け止めたくない。100%の保証が無いと動きたくない。

一言で言うと「卑怯者」です。

動きたくないから、不快が少ない方に流れる。で、また気分が変われば、そっちに流れる。優柔不断のレベルを超えています。

おそらくあなたは、たとえ結婚しても失敗するでしょう。

誰と結婚しても「あの人の方が良かったかな〜」とグズグズ不満を持ち、不倫するタイプです。

あなたのような不誠実な人は、一生独身でいるべきです。相手の男性に迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちで動いて後で後悔する性格のようです
ただ一人でいる事が怖くてずっと言い続けてくれる人を利用した…という事は分かってます
その時は元彼とは完全に終わって、この人とやっていくんだと決意したつもりでしたが…
自分でも何をやってるのか分からなくなってしまって
このまま一人の方が楽だなと思う気持ちもあります

このままではいけないことは承知してます
ただ元彼の事が絶対に忘れられない事だけは事実です
誰といても誰と付き合っても彼を思ってしまいます
会いたくなります
同棲している人とは同情でいる形ですが
それでもいいというなら一緒にいる覚悟もあります
ただ彼にも会いたい…人間として最低です

お礼日時:2020/06/17 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!