プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年生です、彼氏から親に紹介したいと言われて今度会うのですが、何と挨拶をしたらいいのでしょうか、、、
経験のある方など教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

はじめまして!◯◯です!m(_ _)m


でいいと思うよ。高校生でしょ。
あまり、堅すぎると、かえって退く(笑)

紹介といってもどの程度?
彼のお宅に単純にお邪魔するだけなら、
お邪魔します。初めまして◯◯です!
帰りはお邪魔しました!でいいと思うし、

食事の場所など設けてもらって会うなら、
初めまして◯◯です!今日はよろしくお願いします。
帰りは、今日はご馳走さまでした。とかのが自然でいいと思う。

お招き頂き…とかはもう少し年齢が行ってからで。

付き合ってるのは、息子から聞いてるだろうし、お付き合いさせて頂いてる◯◯です…なんかは、結婚式前みたい。
堅すぎるとけっこう背伸びしてる印象がある。

微妙に聞こえない小さな声も、印象良くないから、明るく大きな声でハキハキね!
それだけ気をつけてれば、大丈夫よ!

うちには、今年大学になった娘と、高校生の息子がいるけど、あまり堅苦しくなく、話しやすい子の方が好印象だな。
笑顔でね!頑張って(^_^)v
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは、私は〇〇さんとお付き合いさせていただいております、〇〇高校3年の〇〇と申します、どうぞよろしくお願い致します、本日はご挨拶の場を設けていただきありがとうございました、今後ともよろしくお願い致します。



まぁちょっと硬いけどこれくらいは即興で普通に言えないと相手のお母さんにイビられるよw
    • good
    • 0

高校生なのでほんとに気持ちで良いけど、手土産あるとすごい好印象!


彼氏が仕切ってくれるだろうし、初めまして〇〇です。で問題なし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!