電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※長文です。また、読みにくい文章だと思います。すみません。

私は大学生の女です。彼氏持ちの親友(同性)を好きになってしまいました。以降、親友のことをRと呼びます。

Rとは高校生の頃出会い、趣味や好きなことが似ていてすぐに仲良くなりました。
Rには私と出会った直後に彼氏ができ、2人は良く喧嘩をしていて大体は彼氏が悪いパターンでした。私は最初は普通に2人を応援をしていましたが、Rと仲良くなるにつれて段々どうしてこんなに良い子(R)はあんなやつと付き合っているんだろう?と思うようになりました。
そして、同じころ私にも彼氏がいました。ですが、彼氏よりもRを優先してしまうことが多く、彼氏と別れるまでずつとR>彼氏の状態でした。
結局Rも私も彼氏と別れ、その後2人で「私たち(Rと私)が付き合った方がしあわせじゃない?」と話していたりしました。この頃の私はぼんやりと本気でRと付き合いたいかも?と思っていましたが、今まで私は男性しか好きになったことがなく、完全に恋愛感情か不明だったのであまり深く考えないようにしていました。

その後、大学生になりRには大学で出会った他の彼氏ができました。「彼氏ができた」とRに言われた時、私は自分でも予想してなかったくらいのショックを受けました。その時、私ははじめてRのことが本気で好きだと自覚しました。

Rから彼氏の話を聞いたり、彼氏といるインスタを見ることがつらくなり、どうしてもっとはやく気づけなかったのかと考えたりしてずっと悲しかったです。男性に告白されても断ってしまいました。

そんなある日、Rから話の流れで彼氏との性行為の話を聞いてしまいました。それからRからの連絡を全て無視してしまっています。これも今かなり後悔していて、Rから心配のメッセージがたくさん届いています。はやく謝りたいけれど連絡を取らなかった理由を言えないし、だけどこのまま連絡を取らずにRとの友達関係が壊れてしまうのも嫌です。Rは今彼氏持ちで、前回の喧嘩ばかりしていた彼氏とは違い仲が良さそうです。交際も長く続いていてとてもしあわせなんじゃないかなと思います、、そんな中、正直に想いを伝えることもできません。でも、矛盾しますが伝えないままでいるのもつらいです。どうしたら良いのか自分でもわからなくなってしまい、とても悩んでいいます。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

正直に告白すれば良いと思います。

• 0