アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の職業についてです。

当方、42歳、女性、独身
彼氏、45歳
彼氏とは付き合って1年半、同棲して1ヶ月程です。
結婚も視野に入れてお互いにお付き合いしてます。

彼氏の職業は大型トラックドライバーをしています。
年収は470万程です。
ボーナスもなく歩合制なのですがその点に不安もあります。
ボーナスもなく歩合制ということはケガをしたり病気をすれば働けなくなりお給料の保証もありません。
今の所、彼氏は健康ですしケガもなくお仕事も頑張っていますがもし結婚してケガや病気になってしまったらと考えると何も保証がないので心配で不安です。
サラリーマンでしたら病気やケガをしても月給は変わりませんが歩合制だと働かないとお給料が貰えない形なので将来が不安です。

実際にトラックドライバーの奥様は結婚に対して不安はないのかや、トラックドライバーを彼氏に持つ女性の気持ち等教えて頂けると幸いです。
実際にトラックドライバーを経験してる男性の意見もお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

運転手とお付き合いするのは、


彼氏としてなら楽しいと思います。

が、
結婚相手となると、話しは別。
なぜなら、
ドライバーの奥さまは、生涯、お金で苦労すると思うからです(^-^;


たとえば、
夫が人身事故を起こせば、
免許停止(免停)や免許取消処分となるでしょうから、、、

そうなれば、
車の運転が出来なくなるので、
明日から給料が1円も入って来なくなるでしょうから、、、

その時、貯金があればまだしも、

貯金が無ければ、生活費は、どうするのおつもりで?

お金を借りに、親戚に頭を下げにおつもりで?


ちなみに、
・タクシー運転手
・新聞配達員
・トラック運転手
  ↑
これらの職業に就く男性は、
給料も不安定で、借金を抱えている人が多いと聞いた事があります。
また、
ドライバーは、勤務中も時間を上手く調整できるため
(普通の会社と違い、朝~夕方まで、勤務場所が会社に縛られていない)
勤務途中に競艇などのギャンブル場へ足を運んだり、
夜は酒場に行き、女を口説くという、遊び人が多いと聞いた事もあります。
更に、
借金を抱え、生活が不安定な人が多い、と聞いた事もあります。

そのため、
上に書かれた職業に就く男性は、
女性から結婚相手として嫌煙されていると聞きます。
※結婚すれば、生涯、お金で苦労させられるようで…


アナタの彼氏も
>ボーナスもなく歩合制
ならば、
給料は安定していないでしょうから、
妻は、生涯、共働きする覚悟を持ちましょう(^-^;



それと、死亡事故を起こせば、
夫は刑務所暮らしになるかもしれませんので、
妻は、夫が刑務所から戻るまで、家庭を支える事になるでしょうね(^-^;



しかし、
彼と、すでに同棲もしているようなので、
彼の性格なども把握しているでしょうから、

今からアナタも働いて、
いつ、彼が事故を起こしても
将来、生活に困らないよう、
彼と一緒に貯金されると良いかもしれません。



ちなみに、
私の兄弟姉妹が、結婚相手を連れてきて
「彼の職業は、大型トラックドライバー」
と言ってきたら、
事故を起こせば、一発アウトの職業だろうから。
一緒になれば、お金で苦労するのが目に見えるので、
親戚一同、迷わず、反対すると思いますよ (^-^;


それとも、
彼は酒も控え、ギャンブルもせず、女遊びもせず、
倹約かで、これまで毎月コツコツと貯金をしていて、
現在、何千万円とか、ある程度の貯金をお持ちでしたら、
失礼な回答をお許しください <(_ _)>


後は、アナタが、どれほど、彼を好きかだと思います。
>歩合制だと働かないとお給料が貰えない形なので将来が不安です。
アナタが、彼と結婚しても
親戚一同にお金の面で工面して等迷惑を掛けずにいられる自信もあり、
万が一、彼が事故を起こしても、貯金で遣り繰りできるとか、
貯金が無ければ、
「この私が、大黒場として働き、生涯、彼を支えてあげてもいい」
位の覚悟をお持ちであれば、一緒になってもいいのではありませんか?


ちなみに、私がアナタの立場なら、
これが、まだ20代なら「愛があれば若さで乗り越えよう」と思いますが、
42歳のその歳で、
今更お金で苦労するような男とは、結婚はあり得ませんね (^-^;
    • good
    • 0

こんにちは。


1.病気や怪我が不安なら 保険に入りましょう。
2.ボーナスが無い、とお嘆きなら、貴女も働きましょう。
3.子供をつくるなら、速効で作りましょう。
  (年齢的に難しいので)
    • good
    • 1

あなたの収入にも よるかと…



子供が出来ても共働きですね。


2人だけなら、あなたも普通に仕事して、2人で貯金しながら~って不可能ではない。

子供作る時は色々と金銭的な事など計算した方がいいですね。
    • good
    • 3

ケガをしたり働けなくたった時のための保険に入ればいいでしょう。



それぐらい思いつきましょうね。
    • good
    • 0

結局その方が病気や怪我で入院してしまうとお給料が入らなくなるので不安といえば不安ですね。


しかしサラリーマンでもリストラとかあるますから付き合ってる方が信頼できる人なら結婚されていいんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!