電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじまして。
皆様よろしくお願いします。

25歳の男性です。

来週に友人の結婚式に招かれていまして、今まであまり出席したことがなく当日着ていく服装について困っています。

現在は、黒いスーツに白いシャツに赤いネクタイを考えています。
父がよく祝い事となると、白いネクタイをつけているのを見ましたが、まだ年じゃないしなぁ~と思っていますが、やはり礼服がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

スーツはダーク系でいいと思いますが、

たぶん赤いネクタイでは浮くと思います。
白が「いかにも」な感じでイヤなら、
ゴールド系のネクタイはどうでしょう?
白いシャツにも映え、
結婚式らしい装いになると思いますよ。
普段にも使えますしね。
    • 0

私、ワンパターンの似たような文章ばかり書いてます。

失礼・・・。

25歳くらいだと黒スーツに色のあるシャツ・ネクタイがほとんどですね。
逆にこの年齢で礼服だと、周りから「何で?」という反応が来るケースも目撃したことが・・・。
もはや、礼服(白シャツ・白ネクタイ)を着ないことがスタンダードな状況ですね。

で、白シャツに赤いネクタイだと、ちょっとビジネス的かな?と思います。
色もののシャツでお祝いの雰囲気を演出してみては?

フォーマルな感じを出したいのなら、一番簡単でさりげないのは、ポケットチーフ(500円程度で売ってる)を胸ポケットに入れることでしょうか。
といっても、礼服のおじさんがやってる白色できちんんと折りたたんでアイロンかけてあるようなのではないです。
例えば、シャツの色に合わせるとか、無難なのはシルバー(灰色に近いか?)だったらどんな色のシャツ・ネクタイにも合うと思います。
形は折り目をつけないで、ちょっと引っ張り出しておくような程度でもOK。
    • 0

赤いネクタイは・・・止めた方がいいと思います。

結婚式なので、黒いスーツよりは紺とかグレー。

シャツはスーツの色にあった物がいいと思います。
一式買うのであれば 紳士服専門店に行けば、揃えてくれますよ~。
    • 0