dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月の初旬に友人の結婚式に出席することになったのですが、今まで結婚式用の衣装を購入したことがなく、どんな衣装をきていけば良いのか、どこで購入しているのかわかりません。
結婚式に関するサイトで、衣装なんかの画像が載っているサイトがあれば教えてください。
あと、オススメの店があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず結婚式(チャペル挙式)から参加されるのであれば、
肩を露出しないようストールなどを持参しましょう。

私は今まで何枚か結婚式用の服を購入しておりますが、
全てデパートなどにある普通のSHOPで、ワンピースを購入してきました。
デパートに行くとフォーマルウェア売り場がありますが、そこで売られている服は結構お高いです。

結婚式に呼ばれる年頃になると、何回も出席する機会が増えます。
同じメンバーが出席する結婚式で、同じものを何回も着ていくわけにはいかなくなるので
(何回着ても誰も気にしないと思いますが・・・)、何枚も必要になります。
単価が高いものを1枚買うより、お手ごろな価格のものを何枚か買った方がいいと思います。

お勧めのお店は特にないですが、デパートに行っていろんなSHOPを見ていくと
結婚式にふさわしい服はけっこう売られています。
売られている枚数も多く無難であるため黒い服を着る人が圧倒的に多いのですが、
写真をとるとぱっとしないので目立つには白以外の色物のワンピだと思います。
(趣味によりますがね)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですよね!やはりいろいろバリエーションがあったほうがいいかもしれませんね。

こんばんは。

悩みますよね、結婚式に着ていくもの。たまに結婚式シーズンになると女性誌で特集しますね、フォーマルウエア。
出席されるのは結婚式&披露宴ですか?披露宴ならあまり肌の露出がないものが良いと聞いた事があります。二次会ならあまり関係ないようですが。昔はウェディングドレスと色合いが重ならないように白は避けると言われた気がします。デパート・百貨店とかに行くとフォーマルウエア売り場があるので、一度見に行かれてはどおですか?『結婚式 洋服』で検索したら参考URLがでてきました。写真つきで洋服がでているので、参考になれば。楽しい結婚式になれば良いですね。

参考URL:http://romantic.chu.jp/Woman/dress.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事柄あまり休みがないので、ネットである程度決めときたかったので、よかったです。ありがとうございます。