電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らししている者です。

ご自宅にサウンドバーを設置されている方々、音響設備に詳しい方々に、質問です。

先日、AQUOS 4T-CAN1を買いまして。

映画鑑賞が好きなので、どうせならより迫力ある音環境を目指したいなと思って初めてのサウンドバーの購入を検討した次第です。

で、色々な記事を見て比較して調べたら、コスパが良く、国産メーカーに絞った初心者向けの機種にしたほうがいいということで、

1.ヤマハ YAS-109-B 22500円(サウンドバー)
2.SONY HT-X8500 39600円(サウンドバー)
3.YAMAHA NS-PA41 39410円(ホームシアターシステム)

の三つに絞りました。1が入門用、2がちょい本格的、3が臨場感といったところでしょうか。

正直、予算3~4万ぐらいで映画館で映画を観るような音の環境を感じられる機種であれば何でもいいかなと思いまして。

それ以外のお勧めの機種があれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は↓を購入しました。

最近は中華製のデジタル家電は急速に進歩しているので問題はなかろうと思い。
結果、55インチプラズマテレビ用として十分に満足出来るシアターサウンドを楽しめています。
高級機種を買ったところで、それに見合う部屋の作りでないと性能を活かし切れません。
※サブウーファーがワイヤレス接続である点、テレビとの接続が簡単な点が選定のポイントです。
 但し、エージングには2か月くらいかかりましたので、その間は軽薄サウンドで我慢して下さい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q29C87R/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 20:02

40インチ未満のTVならばサウンドバーの使用は止む無しです。


またフロント、センター、リアの各スピーカーを部屋に設置出来ない方が選ぶのがサウンドバーです。
妥協の上の妥協の選択、間に合わせ以外の何物でもないのです。
50インチ以上のTVならば各スピーカーが別筐体になったスピーカーを選びましょう。
予算の枠内での選択であればYAMAHA NS-PA41をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!