【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

学生の頃に作った借金を親に建て替えてもらったことがあります。
今は全て返済して、もう2度と借金しないと決めて貯金も貯まり、婚約予定でした

先日親が彼女に、昔〇〇←わたしの名前に借金あったねんとヘラヘラ電話で言ったそうです。

彼女は借金に対して、嫌悪感がすごく、解約したいとのことです。もう死にたいです。

自分の中では何年も前の話だし、全て返したのでもう無かったことにしたかったのです。

現在借金をしてたら、わからないこともないですが。。
まあその時は自分で言います。

親に怒ったんですが、それくらいで別れるやつはこれが理由じゃなくても離婚してるから良かったなって

頭おかしいんじゃないか。。

じゃあ、これから自分が結婚相手を見つけて、そのたびにこの話掘り起こされるってこと??

誰しも抵抗がないわけじゃないですが、良いと思うわけないじゃないですか。
一度背負った借金は今後一生背負えってことですか。。

みなさんなら親と縁を切りますか?
仮に切っても理由が理由なので、次の人に聞かれた時に
借金が原因で縁切ったとか言ったら同じことです。。

もうどうしたらいいんでしょうか。。

ちなみに、車の審査とかは通っているので
ブラックとかでバレることはないです。

A 回答 (4件)

彼女はあなたの事を本当に愛してるのかな?過去の話なのに器が小さいと思いますよ。

誰だって過去の過ち、色々ありますよ。これを気にスパッと別れるタイミングだと思います、あなたの事を心の底から愛してくれる人に出会えますから(*^^*)
    • 0

その程度を毛嫌いする女性は正直キツイです。

ブラックだったのならまだ分かりますが、親に借り返してその程度で婚約破棄は気持ち悪く、家を買ったり車を買ったりのローンもダメなんでしょうか?

潔癖がキツイです。

私なら別れると思います。
    • 0

きちんと返した借金の話を蒸し返されて、婚約まで破談になりそうなんて、つらいですね。

でも過去の話で、もし破談になるくらいなら、結婚していても問題になったはずでは?
生活していく中で、これからどんな困難に出会うかもわからない中、
その相手の方は一緒に協力して乗り越えられる相手でしょうか?

質問者様は、何も悪くありません。
きちんと借金を返し、貯金までし、生活を立て直した方です。
気持ちを整理する時間が必要でしょうが、きっとまた立ち直れるはず。
その時には長い目で見て、よかったと過去を振り返ることができるかもしれません。
そんな質問者様を心から理解し愛してくれる相手にまた出会えると思います。
    • 0

親がどんな気持ちで言ったかが気になります。

そのことを伝えても大丈夫な人となら…って、気持ちで言ったのなら私は許すかもしれないです。
これをきっかけに次を考えるならば自ら先に相手に過去の自分の話をした方がいい気はしました。
    • 0