プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が借金をしていました

まず彼氏は年上の社会人で22歳です。

昔ギャンブルで500万ほど借金してしまい、それを親に全額返済してもらったらしく、そこから私と付き合ったのですが、、、

私とのデート代はほぼ彼が出してくれたり何気ない日に服などをプレゼントをしてくれて、羽振がいいんだなと特に気にも止めていませんでした。

しかし、私と付き合ってからさらに150万借金を追加でしたらしいです。

そこで疑問ですがそもそもあまり外にデートに行くこともなくお家デートでしたし、月に1回服をプレゼントされるとかだったので毎月20〜稼いでる彼にとってはそこまで痛い出費でもなかったと思うのですが、、、

ギャンブルは続けていたのでおそらく150万の大半はスロットを締めているんだろうなって感じなんですけど、
借金のことを打ち明けられた時に
私に喜んで欲しくて(プレゼントやデート代)してしまった、、、と言われたことに、
この人まだ甘いんだなあ、とかプライド高いんやなあ、とか思ってしまいました。

結果は別れたいと思っているのですが、
そもそもこれって私が悪かったんでしょうか。
払ってとも頼んでませんし、買ってとも頼んでません。

質問者からの補足コメント

  • 一応別れるとは伝えたのですが
    ヒステリックを起こしてしまいなだめるので精一杯です

    荷物もある程度彼の家に置いてしまっているので持って帰るのも一苦労ですし、、、私の住所とかも知っているので、なんだか怖いです。

      補足日時:2023/10/28 15:09

A 回答 (8件)

知人は結婚してから夫の借金がわかり、夫の親が返済したそうです。



彼女はあちこちのカード会社やサラ金に、「うちの夫はブラックですから、金を貸さないでください。返済できません」と電話をかけまくったそうです。
別れないとそういう羽目になるかもしれません。

借金してお金を使う人は体質というか、節約しないでもお金が使える楽さに慣れてやってしまうのです。
親が肩代わりして返済すると、痛みも経験しないから学習しません。
親も甘いと言えば甘いです。
自分でしたことは自分で負う、それが大人というものです。
彼はまだ大人になっていないのです。

あなたが「借金しろ」といったのではないのだから、全部彼に責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人の方は大変苦労されているんですね、、

私も結婚を考えていた相手だったので
お付き合いの段階で知れてよかったです。

両親も甘いというのは薄々感じてたことですが、借金の全額負担をするまで甘いとは思いませんでした。

体験談など踏まえ1番わかりやすくご回答してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。
貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/31 19:34

あなたは悪くない


悪いのは彼氏本人と親です(借金の肩代わりは借金癖を増長させるだけ)

(本来その必要はない)もらった服代を全額返してでも、なるべく早く縁を切った方がいい男性です。
    • good
    • 1

なんも悪くないけど、別れるの面倒だね

    • good
    • 0

毎月の稼ぎが20~と仰いますが、その程度は最低条件です。


スロットは依存性が出るような視覚や脳からの刺激が出るような工夫で生産されており、すでに依存していると思います、
また、借金癖は一種の病気でもあるため、繰り返し借金となる人が多いです。
高価なものに魅力を感じ、借金をしてでも買ってしまう依存症です。
プライドが高いというよりも、お金のバランスが取れず、欲のコントロールが出来ないのが借金癖という病気です。
早期に別れないと、あなたまでその影響が派生します。
    • good
    • 0

ギャンブルで借金500万の22歳は


事故物件です。
親に返済してもらって
再び150万はあなたとお付き合いに関係なく
救いようが無いし
将来性もないです。

早くお別れして下さい。
    • good
    • 3

君は欠片も悪くはないが、選球眼は悪いぞ。

    • good
    • 1

女性は子の生育環境の安定を保とうとする性質があるので、関係を継続させようとします。


そのため、でも、もしかしたら、私が悪かったのかもしれない、私の忍耐が足りなかったのかもしれない。そんな風に考えてしまいます。そしてその考えに縛られてしまい、機を逸してしまいます。
その彼は真面目な女性に依存して生きていくタイプの人です。
早く逃げてください。
    • good
    • 0

甘いとか頼んだとかそういう問題でないんです。



借金する人って、なぜ借金したのか?現在どこにどれくらいの借金があるのか?とかを把握できていないんです。普通に楽しく生きていたら何故か借金まみれになるんです。

なので貴女には貴女にプレゼントをあげたといえば許されるかもしれないからそれを理由にしただけで、会社の上司に聞かれればまた別のもっともらしい理由を答えるもんなんです。

なので気が付いたのに早く別れない貴女が悪いとなるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A