アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルについて
セルに長文を打ち込んだ時
広がる範囲を指定して、「セルを結合して中央揃え」「折り返して全体を表示する」した後に、左揃えすると、イラストのように変な所で区切られて次の段にいってしまいます。
写真の下のイラストのように、なるにはどうしたらいいですか?

「エクセルについて セルに長文を打ち込んだ」の質問画像

A 回答 (3件)

打ってる文が原因と思われますが(半角英数字だと意味のわからない部分で切れないようにその文が始まる箇所から先が改行されることがあります)、

そのセルの横幅はもう少し広げられないんですかね?
少し広げるだけで改善する可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!勝手に改行されるんですか!しかし、文字だけ入力されたものが用意されていて、それを使って教科書通りに作るというエクセルの課題でして、打ってある文が原因なのかは、わからないです。セルを広げてみたら、成功したのですが、図と同じように作るとなると、そんなに広げられないです!どこか途中で間違ったのでしょうか、^^;すいません、ありがとうございました。

1の者です。

もしくはフォントサイズを変更し微調整します。私なら。
    • 1
この回答へのお礼

フォントサイズですか!教科書の図では、フォントの変更は指示されてないのですが、試してみますね!明日提出だったので助かりました!
詳しくありがとうございます!!

セルの中で改行したいのですか?

それならAlt+Enter。
    • 1
この回答へのお礼

改行はしてないです。試してみましたが、治らなかったです!ごめんなさい。参考になりました、ありがとうございました。