電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で今後再び緊急事態宣言が発令される可能性はあると思いますか?

A 回答 (4件)

都知事選の結果次第でしょうね。



現状、新型コロナウイルス対策は、政府も都も「やってますよ」アピールだけで、事実上無策放任に近いですから。「クラスタ」が出ているのは多くは医療機関ですし、つまりは医療崩壊とたいして変わりません。

小池都政が続くなら、統計数値だけ誤魔化して事実上医療崩壊が進んでも知らんぷり路線ですから、緊急事態宣言も出さないでスルーでしょう。

緊急事態宣言が出れば、国民は確実に政府・地方行政からサポートされる権利を得るわけですが、ひとりひとりがそれをどう考えるかで、都知事選の結果が出てほしいものです。
    • good
    • 1

経済的なダメージを考えたら、発令はできない・不可能でしょう。


これから先感染者数が増えたとしても、規制をしつつも各自で対処しましょう・・的なアナウンスに終始すると思います。
    • good
    • 0

可能性は低い。


30-50 人程度を、お盆前に減り、お盆後はまた戻り、年末年始には。。。
って繰り返すのを見てるだけ〜。
    • good
    • 0

アラートも中途半端


自粛も中途半端

緊急事態宣言は もうないと思います。
給付金を これ以上 払いたくないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!