映画のエンドロール観る派?観ない派?

恋愛小説を書きたいのですが、どんなのがいいのか思いつきません !
皆さんがこんなお話キュンキュンするな〜っていうのがあったら教えてください (><)

A 回答 (3件)

恋愛ものはふたりが最後にお互いにたどり着くまでの「障壁」がカギです。


好きになってはいけないひと、という定石通りにいくと「先生と生徒」「相手に婚約者がいる」パターン。
違う意味の障壁としては「難病と死」が定番です。
さて、コロナ騒ぎの今としては
「殺人ウィルスが蔓延し、ひととひととの接触が法で禁じられた未来」、難病で余命宣告を受けた女の子がSNSで知り合った彼に残された命と引き換えに会いに行く・・なんてどうでしょう?
会うことは彼の死も意味する・・・それでも会いに行くのか、最後に彼女が選んだ選択肢とは・・・(どこかで見たような感じもしますが)
    • good
    • 0

病死した彼女と夢の中だけで恋愛するストーリー、


とか。
結末は、、、
    • good
    • 0

あなたの過去の恋愛歴を振り返り、キュンキュンした事やビビビッと来た時、どんよりした時などの場面を全て思い出し、


それに肉付けをして行けば良いのでございます。
恋愛は想像の産物ではありませんので、何か基となる実体験や都度の感情があった方が臨場感が増すのでございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報