これからの季節に親子でハイキング! >>

年が離れた男女の恋愛小説を探しています。
だいたい10歳以上は離れているとうれしいです。
片思いでも両思いでもかまいません。
また、純愛でもドロドロでも何でも構わないので、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

石田衣良さんの「眠れぬ真珠」、年上の女性版画家と若い魅力的な男の子との恋愛を描いています。


川上弘美さんの「センセイの鞄」は、センセイと私との静かな交流を描いています。
    • good
    • 4

白いジャージというケータイ小説がおすすめです


このはなしは
学校の先生(男)と生徒(女)の話です
書籍化されていますし『ケータイ小説野イチゴ』読むことができますよ♪
    • good
    • 2

源氏物語も年の差恋愛が出てきますよ。


詳しくは忘れてしまいましたが、源氏の君が死んだ想い人の親戚の少女を、将来のお嫁さん(の一人)として引き取ります。
    • good
    • 3

江國香織の「東京タワー」既婚アラフォー女性と独身の若い男性・・

    • good
    • 5

桜庭一樹の『私の男』は、何といってよいやら分りませんが、未読であれば一度は読んでおいてもいいかも。


ドストエフスキーの『貧しき人々』は、まだしも健全(?)かも。ただし、あの中年だか初老だかの男は、次第に狂気に近づいていきます。
「恋愛」というのかどうかよく分りませんが、ナボコフの『ロリータ』は、何しろ「ロリコン」の語源になったくらいですから・・・ ただし、ナボコフ自身が読者に失望したように、そういう興味だけから読むと、まるで見当違いな読み方になってしまう恐れもあります(つまり、本当は、文学的レトリックを散りばめてあるのに、表面の筋だけを追ってしまうという)。
私はつい『ロリータ』を連想してしまうのですが、谷崎潤一郎の『痴人の愛』。これも、「恋愛」という範疇からは外れるかな?
    • good
    • 0

ドロドロ系で一つ。


渡辺淳一「ひとひらの雪」
20歳以上歳が離れています。
    • good
    • 4

アマゾンで今チェックしたら古本(マーケットプレイス)しかなかったんですが、



フランソワーズ・サガン『ある微笑』
新潮文庫

1950年代のフランスの小説です。
パリの女子大生と、どこかアンニュイで魅力的な中年男の不倫です。
不倫と言ってしまうとつまらないんだけど。
おフランスだから、アヴァンチュールと言ったほうが良さそう。

若い女の子がいろいろ悩んで大人に成長する話、といったらこれもまたつまらないか?
でもそんな話です。なかなか素敵な話です。
主人公のドミニックは、ちゃらちゃらした女の子ではないですよ。

☆アマゾンのカスタマーレビューの中にはネタバレのレビューがあったので、結末を知りたくなかったらご注意を。
    • good
    • 0

『センセイの鞄』川上弘美著/新潮文庫/580円(税込)



川上さんの独特な「ほわん」とした雰囲気の小説で、確かドラマ化(BSで?)され、最近はコミックにもなっています。

30歳代の主人公が、居酒屋でかつての恩師に出会い……というお話。センセイの年齢がいくつだったのか、書かれていたかどうかすら覚えていませんが、「ご老人」というようなイメージでしたから、30歳くらいは離れていると思います。
恋愛なのか何なのか、つかみどころがない“恋愛小説”だと思います。

有名どころなので既読でしたらすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歳の差のある、恋愛本を探しています

女性(10~30代)が主人公で、お相手の男性(40歳前後から、60歳くらいまで)との恋愛話を探しています。

知っている本【漫画ばかりですが。。】
秋里和国「スイートオアシス」
ひうらさとる「ホタルノヒカリ」
西 炯子 「娚の一生」

上記以外で、探しています。漫画小説問いません。
いくら歳の差があっても、男性側の年齢が若いものは探してません。

短編集の中の一話だけあてはまってた、、といったようなモノでも結構です。
切実に探しておりますので、ご存じの方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

『娚の一生』いいですよね。
カイエダ先生の仕草・発言のひとつひとつやたらドキドキします。

さて、歳の差恋愛本を思いつくままあげてみますと

●伊集院静『白い声』(小説です)
女性は18・9歳の熱心なカトリック、男性は40代後半くらいの作家という設定です。いまどきあり得ないような純真で清らかな少女が粗野で自暴自棄な謎めいた作家と結ばれるというのはありえんわ!とツッコみながらも週刊新潮連載時から読んでいました。新潮社から文庫1・2巻が刊行されています。

●川原泉『美貌の果実』など(漫画です)
この人の作品は意外と歳の差ものが多いと思います。白泉社から多く文庫が出ていますが、だいたい女子高生×ちょっとおじさんのカップルが多いです。上記作品は葡萄農家(ワイナリー?)の娘と酒造メーカー社長のやもめだった…と思います。


また、海外文学なら
●アルベルト・モラヴィア『倦怠』
●マルグリット・デュラス『愛人 ラマン』
●フランソワーズ・サガン『ある微笑』
●ガブリエル・ガルシア=マルケス『わが悲しき娼婦たちの思い出』
あたりでしょうか。

『娚の一生』いいですよね。
カイエダ先生の仕草・発言のひとつひとつやたらドキドキします。

さて、歳の差恋愛本を思いつくままあげてみますと

●伊集院静『白い声』(小説です)
女性は18・9歳の熱心なカトリック、男性は40代後半くらいの作家という設定です。いまどきあり得ないような純真で清らかな少女が粗野で自暴自棄な謎めいた作家と結ばれるというのはありえんわ!とツッコみながらも週刊新潮連載時から読んでいました。新潮社から文庫1・2巻が刊行されています。

●川原泉『美貌の果実...続きを読む

Q先生と生徒の恋愛モノの本

先生と生徒ラブなマンガはかなり読破しましたが
小説とか文庫系って情報がないんです
オススメ作品とかありましたら教えて下さい
純愛、悲哀、エッチ系何でもOKです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

島本理生
「ナラタージュ」

大学2年の春、高校の演劇部の葉山先生から泉に電話がかかってきた。高校時代片思いをしていた先生からの電話に、泉は思わずときめく。だが、先生の過去には大きな秘密があった-。一生に一度の究極の恋を瑞々しい感性で描く。
(bk1のサイトより)

瀬尾まいこ
「図書館の神様」

アクシデントで夢をあきらめ、傷ついた心を抱え、国語教師としてある高校に赴任したヒロイン清(きよ)。彼女が学校の図書館で出会ったひとりの男の子、垣内君。どこからでも海の見える明るい高校で、瑞々しい物語が始まる…。

http://www.bk1.co.jp/product/2393854

二冊とも切なくてもどかしくて、でもあたたかくてやさしくて、おすすめです。

Q年下の男との恋愛もので何かお薦めありますか?

年下の男(の子)と年上の女の恋愛物で何かお薦めありますか?小説でも漫画でも構いませんが・・・。メジャーでもマイナーでも構いません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

小説です。
江國香織さんの「東京タワー」(マガジンハウス)
2人の大学生の青年とその年上の彼女たちのお話です。
犬飼恭子さん「雪を待つ八月」(幻冬舎文庫)
同棲していた彼氏に好きな人が出来て・・・。

漫画です。
橘裕さんの「HONEY」(白泉社)
ひねくれた男子高校生とかわいい保健医さんのお話。かわいいです。
山田南平さんの「大人になる方法シリーズ」(白泉社)
女子大生と近所の小学生のお話。どんどんたくましくなる彼氏いいです。
森生まさみ「感嘆符なしでは語れない」(白泉社)
思い込みの激しい女子高生と天才小学生(途中で中学生になります)のお話。

Q年の離れた男性と少女の恋愛

年の差が離れている中年男性、または青年と少女の恋愛物語 でオススメがありましたら教えて下さい。
片想い・両想いどちらでもOKです。
ライトノベル以外の小説でお願いします。
その他、漫画や映画などでも構いません。

題名、作者を教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「日傘のお兄さん」(豊島ミホ・新潮文庫)がおすすめです。幼い頃、日傘のお兄さんと遊んでもらった記憶のある中学生が、あの「お兄さん」と再会したが、彼はネットで「怪しいロリコン」として手配されていた、という表題作が該当の短編で、ロリコンのおにーさんと中学生のらぶらぶストーリー。少女が幼稚園の頃におにいさんが中学生、という年の差です。

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Qあっま甘な恋愛小説探してます

あっま甘な恋愛小説探してます
投稿させて頂きます
当方恋愛成分が足りません…(苦笑)
もう、甘いだけで結構です
苦い恋愛とか要りません
前の恋愛を引きずらないよう訴えかける小説とか、良い結婚をするための本とかそんなの全くもって要りません
らぶらぶしてればそれで良いんです
ヒロインがどきどきわくわくしていたり、そんなのです
当方小説が凄く好きなのですが、小説は大人向けの為か苦かったり辛かったりそういう恋愛小説ばかりなように思います
あまりに少ない気がしてもう少女漫画に手を出しています
でもやっぱり小説が好きなんです
他の小説好きな女の方はどんな風にして恋愛成分を補給してるのでしょうか?(笑)
良くわからないので教えて頂けると幸いです
甘くて甘酸っぱい青春まっしぐらなような小説が読みたいです
出来るだけ、学生物が好ましいです
両想いなら尚良し、です
参考までに、例えば当方が好きなシーン等は…ヒロインが好きな男の子とバイトをしていて、帰る時にふとタイムカードを見やり、名前を重ねて見る事を思いつき実行、好きな男の子の苗字と自分の名前を口に出して呟き、一人はしゃいでみたり(かりん増血鬼より)、今後ずっと会えなくなるかも知れない苦難を解決して好きな男の子の方から突然手を重ねられたり(同じく)、接点の無い好きな男の子(片想い)と体育でバスケの時間、練習のペアになるべく行動し、その男の子とパスが出来たらゆっるゆるに顔を緩ませてでれでれ喜んだり(とらドラ!より)、怖がりながらも約束事を達成する為に夜一人で暗い森へ出向いたヒロインがある男性(好きな人)に見つかり、危ないから今度にしろと咎められ注意を受けるも約束事を達成する為に一人で進み、見かねた男性が突然一緒に行ってやると言って手を取りヒロインをどきどきさせたり(月のしっぽより)、意中の人にアプローチするも実らず、距離感を感じてしまい遠くにいるみたいと言って泣くヒロインに対し、私をここにいると言って抱きしめたり(同じく)…
そんなのが好きなんです
こういうの小説にありますでしょうか?
出来るだけファンタジーではなく普通の、現実世界のものがいいんですが
それと、ハッピーエンドであればあるほど良しです
誰も不幸にならず皆幸せ、という話であれば最高です

一応、補足として好きではないタイプも記載しておきます
作家では石田イラさんや橋本紡(?)さん等は好きではありません
石田さんは約束を1章よみ嫌悪を抱きましたし橋本さんはリバーズエンドや半月等で嫌悪感を覚えます
バッドエンドは大嫌いなので
人が死んだり等、論外です
最悪です
命が助かったり、助からないと思っていたのが勘違いだったりするなら良しですが
想っている人とずっと会えなくなるのも論外です
事故の後遺症などが残ったり等も無しです
後、ミステリーやサスペンスも嫌いです
人がぽんぽん死んでいくので
あ、それと勿論BL等は不可です
百合も無論

こんな所でしょうか…
当方、毎日小説を読みますので、一冊紹介して頂いてもあまり意味がないと思います
出来るだけ複数をまとめて(この作家が良い、この文庫が良い等)紹介して頂ければなぁと思います

注文が非常に多いですが、宜しければお教え下さい
以下まとめ

・甘い恋愛小説を求めています。甘ければ甘い程良い
・ハッピーエンドでなければ読む気が起こりません。ハッピーであればあるほど良し
・BL、百合は無理です
・ファンタジー等ではなく出来るだけ現実世界のものを求めています
・青春まっしぐらのような学生ものが好きです
・苦い恋、辛い恋は要りません。甘酸っぱいのはOK
・活字が好きなのでネット小説はご勘弁を(物凄く興味を引かれるのですが、残念(泣))
・ミステリー、サスペンスはご遠慮下さい;
・毎日小説を読むので、とにかく数を紹介して頂けるとありがたいです。文庫や作家など、まとめて頂ければ尚良し。
・数を紹介して下さるのであれば読んでないものでも結構です
・男性の見方と女性の見方は違うので出来れば回答時性別を記載して下さい。恐らく、男性の方で回答出来る方はいないと思いますが念のため…

ではよろしくお願い致します

あっま甘な恋愛小説探してます
投稿させて頂きます
当方恋愛成分が足りません…(苦笑)
もう、甘いだけで結構です
苦い恋愛とか要りません
前の恋愛を引きずらないよう訴えかける小説とか、良い結婚をするための本とかそんなの全くもって要りません
らぶらぶしてればそれで良いんです
ヒロインがどきどきわくわくしていたり、そんなのです
当方小説が凄く好きなのですが、小説は大人向けの為か苦かったり辛かったりそういう恋愛小説ばかりなように思います
あまりに少ない気がしてもう少女漫画に手を出しています
...続きを読む

Aベストアンサー

有川浩さんの作品は、ほぼ甘いと思います。e.g.図書館シリーズ、阪急電車、クジラの彼、ラブコメ今昔、三部作等など。

ステファニー・メイヤーの「トワイライト」なんてどうでしょうか?人間の女の子とヴァンパイアの男の子のお話で、今、映画化されてもいますが・・・。設定が現実的ではないので、ご希望に当てはまっていないとは思いますが、ただのオススメということで。お役に立てれば嬉しいです。

ちなみに女、10代後半です。

Q生徒と教師の恋愛が描かれているオススメの小説を教えて下さい

最近、生徒と教師の恋愛小説が読みたくなりました。gooで検索して、読んだ中で一番好きになったのは川上弘美さんの「センセイの鞄」と島本理生さんの「ナラタージュ」でした。この2冊は本当に私の中で名作の部類に入りました。なんかこう、ほのぼのとした雰囲気のものが好きなようです。逆に、過激な性的描写や「それはありえないだろ~」っていう現実味の無いものはあまり好きではありません。他には姫野カオルコさんの「ツ、イ、ラ、ク」(私には過激すぎました・・・好きな方がいたらごめんなさい)、北村薫さんの「スキップ」(これは恋愛小説ではありませんでしたが面白かったです)を読みました。他に生徒と教師の恋愛が描かれているおすすめの小説があれば、教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も島本理生さんの「ナラタージュ」にとても感動しました。川上弘美さんの「センセイの鞄」もほんわかしていて良いですよね。

その他でオススメは・・・

島本理生「生まれる森」
ナラタージュとは違う切り口ですが教師と生徒の恋愛小説です。

山田詠美「マグネット」
教師と生徒の恋愛小説が一編入っていましたよ。

村山由佳「夜明けまで1マイル」
私はまだ未読ですが女性教師と男子生徒のお話のようです。

瀬尾まいこ「図書室の神様」
恋愛とまでは行きませんが、女性教師と男子生徒のほのぼのとしたやりとりが書かれています。雰囲気は川上弘美さんに似ているかな・・・?

山田詠美「風葬の教室」
これも恋愛とまでは行きませんが、先生の愛情を受ける女子生徒が描かれています。

Q40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

24歳の女性です。
最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。

また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。
逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。

該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

Aベストアンサー

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html

さてその男性が運良く若い感性を維持してられて、あなたをしっかり恋愛対象として認めてくれた場合ですが、私も他の方々と同じで、やはりあなたはあなたのままで居るべきだと思います。

もちろん恋愛においてはお互いがお互いを思い合い、そして互いに譲れるところは譲り合うという部分も必要です。

しかし必要以上に自分を捻じ曲げてしまっては、それはやはり本来の自分を偽ることになってしまい、長い交際では無理が生じるだけだと思います。

幼く見えるのではないかと心配する必要はありません。

外見で言えばもちろん20代なんて一番美しい時期ですし、また内面についても心配ありません。

と言うのは、対社会・対世間については確かに10代20代というのは中年以降より未熟な面があるのは事実です。
例えば、法律的問題が生じたときどう対処すれば良いかとか、町内のオバサン軍団の中での処世術なんてのはたしかに若いときには難しいものがあります。

しかし対人間・対恋愛という意味では、女性はだいたい10代後半くらいで8割9割の部分は充分大人になっているものです。
(悲しいかな、男性は10代とか20代前半はアホです・笑)

40にも50にもなって、中身は子どものようにいい加減で幼い人って居ますよね。

そう対人間という意味では、ダメな人はいくつになってもダメなもんです。
しかしちゃんとした女性は、もう10代後半から20代にかけて充分大人の恋愛をするだけの思いやりや、分別というものを持つことが出来る年齢です。

私はあなたを直接知ってるわけでもなければ、先ほど言った通りほんの数十行の言葉を聞いただけですので思い込みかもしれませんが、充分に大人の男性と素敵な恋愛を出来る女性と感じます。

どうぞ素敵な恋愛を達成されるようお祈りいたします。

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://...続きを読む

Q先生と生徒の恋愛小説教えて下さい

既婚者の先生と生徒の恋、もしくは既婚者の先生に恋をしている生徒の小説や漫画を教えて下さい!

Aベストアンサー

高校教師(真田広之、桜井幸子)【TBSオンデマンド】 はおすすめです。小説や漫画ではありませんが。

Q20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。

20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。
年齢は、相手の男性40代後半、私20代後半、お互い独身です。
その男性は、私の習い事の講師でした。今は、その習い事は事情があり辞めましたが、月に一度くらい、会う機会があります。(集まる機会があるため)

好きになってから、私なりにアプローチ(誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等)をしたので気持ちは伝わっているように思います。好きとは伝えていませんが…

もし、私に好意があればそれなりに反応はあると思うのですが何もないです
。一度、私が習い事をしているときに、お食事にお誘いしましたが、仕事があるとの事で断られました。それ以来、怖くてお食事に誘えません。彼女はいるのか、確認するのも怖くて聞けません。
傷つくことを、怖れる自分が情けなくなります。
あと、彼がやたら年齢をアピールすることもありました。年齢を私が知れば、諦めると思ったのかな…と思うと悲しい気持ちになりました。
諦めなきゃと何度も思っても、やっぱり好きです。

でも彼には、嫌われてはいないと感じています。一緒にいるときは、お話もしますし、かなり視線を感じ戸惑ったことがありました。
私のこと、意識してくれているのかなって思う瞬間はあるのですが、それまでです。
私の思い過ごしかもしれませんし…
彼はすごく真面目で誠実、ユーモアもあり才能にあふれた素敵な方です。

こんな状況ですが、想いを伝えようかな…と最近思うようになりました。
はっきり『好きです、付き合ってください』と告白しようか悩んでいます。

20歳も年下のしかも生徒に告白されたら、迷惑でないか、困らせてしまうのではないかと思うと決心がつきません。


歳の差恋愛をされたことのある方、40代男性の男性にアドバイス頂きたいです。
20歳年下に告白されたら、困りますか?恋愛対象になりますか?
ある程度、気持ちを伝えても全く反応がないということは、それが答えなのでしょうか…
この状況からして、もう諦めるべきなのでしょうか…

まとまりのない文章ですみません。アドバイス等頂けたら嬉しいです☆

20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。
年齢は、相手の男性40代後半、私20代後半、お互い独身です。
その男性は、私の習い事の講師でした。今は、その習い事は事情があり辞めましたが、月に一度くらい、会う機会があります。(集まる機会があるため)

好きになってから、私なりにアプローチ(誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等)をしたので気持ちは伝わっているように思います。好きとは伝えていませんが…

もし、私に好意があればそれなりに反応はあると思うのですが何もないです
。一度、私が...続きを読む

Aベストアンサー

 46歳男です。

 年齢差がある恋愛は、当人同士ではないと判らない、色々と悩むことも多いでし
ょうが、まずは、もう一度、彼を誘ってみることから始めて下さい。

 彼の状況、つまり結婚歴の有無が判りませんが、特に彼に事情が無ければ、あな
たからのアプローチに戸惑っていると思います。
 困っているなら距離を取る工夫をするでしょうし、恋愛対象でなければ、軽く受
け流してしまうと思います。

 あなたからのプレゼント等を受け取っており、その際に、何らかの拒否の意味と
取れる言葉が彼から無いのであれば、彼の迷いを吹っ切る切っ掛け・・・食事に誘
うでも構いません。2人きりになるシチュエーションを作り出す・・・を、あなた
から作ってあげるのが良いと思います。
 例え、二度目の誘いで断られても、何度か続けて声をかけていれば、彼の気持ち
が動き彼からのアプローチがあるかも知れません。
 恐らく、質問中に彼が年齢差を気にしている記述があるので、あなたの本気度を
測りかねて、動くに動けずなのでしょう(年下女性に誂われているのではと言った
不安です)。
 せっかくの月一の集まりの機会を生かしましょう。大切な時間です。

 2人になることさえ出来れば、後はあなたの気持ちしだいです。諦めること無く
頑張って下さい。
 
 これは、経験者が言うのですから、大きく外れてはいないと思います。

 ちなみに、私は46歳(離婚歴有)、妻27歳(初婚)で結婚3年の年齢差19歳です。

 46歳男です。

 年齢差がある恋愛は、当人同士ではないと判らない、色々と悩むことも多いでし
ょうが、まずは、もう一度、彼を誘ってみることから始めて下さい。

 彼の状況、つまり結婚歴の有無が判りませんが、特に彼に事情が無ければ、あな
たからのアプローチに戸惑っていると思います。
 困っているなら距離を取る工夫をするでしょうし、恋愛対象でなければ、軽く受
け流してしまうと思います。

 あなたからのプレゼント等を受け取っており、その際に、何らかの拒否の意味と
取れる言葉が彼から無いの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング