電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年が離れた男女の恋愛小説を探しています。
だいたい10歳以上は離れているとうれしいです。
片思いでも両思いでもかまいません。
また、純愛でもドロドロでも何でも構わないので、
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

石田衣良さんの「眠れぬ真珠」、年上の女性版画家と若い魅力的な男の子との恋愛を描いています。


川上弘美さんの「センセイの鞄」は、センセイと私との静かな交流を描いています。
    • good
    • 5

白いジャージというケータイ小説がおすすめです


このはなしは
学校の先生(男)と生徒(女)の話です
書籍化されていますし『ケータイ小説野イチゴ』読むことができますよ♪
    • good
    • 2

源氏物語も年の差恋愛が出てきますよ。


詳しくは忘れてしまいましたが、源氏の君が死んだ想い人の親戚の少女を、将来のお嫁さん(の一人)として引き取ります。
    • good
    • 3

江國香織の「東京タワー」既婚アラフォー女性と独身の若い男性・・

    • good
    • 5

桜庭一樹の『私の男』は、何といってよいやら分りませんが、未読であれば一度は読んでおいてもいいかも。


ドストエフスキーの『貧しき人々』は、まだしも健全(?)かも。ただし、あの中年だか初老だかの男は、次第に狂気に近づいていきます。
「恋愛」というのかどうかよく分りませんが、ナボコフの『ロリータ』は、何しろ「ロリコン」の語源になったくらいですから・・・ ただし、ナボコフ自身が読者に失望したように、そういう興味だけから読むと、まるで見当違いな読み方になってしまう恐れもあります(つまり、本当は、文学的レトリックを散りばめてあるのに、表面の筋だけを追ってしまうという)。
私はつい『ロリータ』を連想してしまうのですが、谷崎潤一郎の『痴人の愛』。これも、「恋愛」という範疇からは外れるかな?
    • good
    • 0

ドロドロ系で一つ。


渡辺淳一「ひとひらの雪」
20歳以上歳が離れています。
    • good
    • 4

アマゾンで今チェックしたら古本(マーケットプレイス)しかなかったんですが、



フランソワーズ・サガン『ある微笑』
新潮文庫

1950年代のフランスの小説です。
パリの女子大生と、どこかアンニュイで魅力的な中年男の不倫です。
不倫と言ってしまうとつまらないんだけど。
おフランスだから、アヴァンチュールと言ったほうが良さそう。

若い女の子がいろいろ悩んで大人に成長する話、といったらこれもまたつまらないか?
でもそんな話です。なかなか素敵な話です。
主人公のドミニックは、ちゃらちゃらした女の子ではないですよ。

☆アマゾンのカスタマーレビューの中にはネタバレのレビューがあったので、結末を知りたくなかったらご注意を。
    • good
    • 0

『センセイの鞄』川上弘美著/新潮文庫/580円(税込)



川上さんの独特な「ほわん」とした雰囲気の小説で、確かドラマ化(BSで?)され、最近はコミックにもなっています。

30歳代の主人公が、居酒屋でかつての恩師に出会い……というお話。センセイの年齢がいくつだったのか、書かれていたかどうかすら覚えていませんが、「ご老人」というようなイメージでしたから、30歳くらいは離れていると思います。
恋愛なのか何なのか、つかみどころがない“恋愛小説”だと思います。

有名どころなので既読でしたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!