『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

初めまして、タイトル通りご質問させて頂きます。
恋愛小説に凝っていて良く読みます。
ですが、大体バットエンドで心から読んで良かったとは思える作品に出逢った事が無いのです。

ハッピーエンドの恋愛小説で心が温まる、そんな作品をお知りでしたら教えて下さい!
「泣けるんだけどハッピーエンドの恋愛小説だよ」という小説もお待ちしておりますので。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

私は、今まで恋愛小説というものを読んでいませんでした。

というのも、ドロドロしたものばっかりが多いと思っていたからです。

でも、これを読んで凄く感動しました。

「MISSING」本多孝好/著

内容は、短編集です。

短編集ですので、全部がハッピーエンドと言えるかは分かりません。一般的な恋愛物と判断していいのかも少し微妙です(特に1話目が)。
でも、確かに恋愛物ですし、心が温まり、読み終わった後になんともいえない心地よい余韻が残る事は間違い有りません!

絶対にお勧めです!

また、少し嗜好を変えて、一人の女性の様々な恋愛に対する姿勢を、その人の成長と共に書く本

「あしたはうんと遠くへいこう」角田光代/著

これは、ハッピーエンドでは・・・まぁ、読んで欲しいのですが(^^;
恐らく、読んでいるうちに色々な感情に蝕まれると思います。嬉、恥、悲しい、イライラ、好き、嫌い。
でも、恋愛ってこうじゃないかな?っていうことがよく描かれていると思います。

恋愛小説に凝っているなら、読んでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

心が温まり、何ともいえない心地良い余韻が残る本なんですか!
ええ、ハッピーエンドでなくても、その満足感があれば大丈夫です。
後者の本は良く見かけますが、そんな内容なんですか。気になっていたので読んでみようと思います。
有難う御座いました!

ハッピーエンドで泣ける……といえば、小説と呼ぶにはちょっと異色過ぎますが、今、映画やドラマになって話題の『電車男』がお勧めです。

なんというか、自分も本の中の「ネット」の参加者のような気分になって、温かい気持ちで電車男とエルメスさんの恋を見守ってしまいます。
そして、感動のラスト。
延々と続く歓喜と祝福の書き込みに、思わず涙してしまうことうけあいです。
    • 0
この回答へのお礼

電車男ですね~。映画と漫画、両方堪能しましたv
面白いですよね。
映画の方はキュンとなってしまって、泣けました!
ドラマの方も楽しみです(まだ見ていないので)。
ご推薦有難う御座いましたー!

恋愛でハッピーエンドと云えば、

ハーレクイーンシリーズでしょう。
これは、ハッピーエンドではないという外しがないんじゃないかなぁ。全部読むわけじゃないので判りませんが・・・特に古めの作品だと王道、黄金パターンといわれる話で外しはないんじゃないかなぁ~
訳者の力量や、作家本人の力量が足りなくて、ヘボイ話もありますが、王道で判りきったストーリーながら読ませる作家さんもいます。
古本屋等に行くと、結構出ているし、安いので、中身をパラリと見て好みに合いそうなのを探すのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご推薦どうもありがとうございます!
王道・黄金パターンは私、大好きです(笑)
安いと言うのも魅力的ですので読んでみたいと思います♪

山田詠美『チューイングガム』

なんかでも、アマゾンで見たら、表紙が何だなあ。
こっぱずかしい(笑)
昔読んだときは、違う表紙だった。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048726 …
    • 0
この回答へのお礼

山田さんの書かれるものって面白いですよね。
国語の教科書でもありまして、他の所の学習なのにも関わらず読みふけってしまった事もあります。
ご推薦有難う御座います。
読んでみようと思います!

まだ完結してないのですが、「おいしいコーヒーの入れ方」というシリーズものの恋愛小説が好きです。

作者は村山由佳さんです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087470 …
    • 0
この回答へのお礼

村山由佳さんは有名ですよね。
でもエッセイしか読んだことしかありません。
このシリーズは前から気になっていたので読んでみようと思いますー。
ご推薦、有難う御座いました!

ハッピーエンドといったらなんと言っても

D・R・クーンツの「ウォッチャーズ」ですね。
犬好きなら、さらに楽しいです。
一応、恋愛小説というより、ミステリーっぽいですけど
とっても面白いですよ。是非、一読を。
    • 0
この回答へのお礼

「なんといっても」ですか~。
その一言で読みたくなってしまいました。
ミステリーってあまり読まないのですが、是非読んでみます。
ご推薦、有難う御座いました!

はじめまして、こんにちは。

心温まるハッピーエンドの恋愛小説なら、V.C.アンドリュースの「メロディー」がいいですよ。
泣くまではいかないけど、胸がキュンとしますし、最後の学芸会の場面ではウルっときますよ。

この回答への補足

あ!調べてみたら「愛の旅立ち」の作者さんなのですね!
懐かしいな、昔読んだ事があります。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうも有り難う御座います。
初めて聞くタイトルと著者名でした。
無知ですみません。
胸がキュンとなるものはショウセツでも漫画でも大好きです!
参考にさせて頂きますね(^.^)

こんにちは。

随分前に読んだ本ですが、栗本薫著「メディア9(ナイン)」なんていかがでしょう。ああ・・・でも、思いこみハッピーエンドだったらどうしよう・・・。
読後感は、本当に好きになった人にプレゼントしたいっ!と思いました。で、プレゼントしたら「SFはなあ~」と言われ、たぶん、埃をかぶっているでしょう。
なので、どうかな・・・という、一抹の不安を抱きつつ、オススメいたします。(*^ ^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、嬉しいです!
SFモノですか、あんまり読まないので新鮮です。
好きな人にプレゼントしたいほど良いお話なのですね~、凄く楽しみです。
ご紹介、有難う御座いました!