アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんから、いろいろとからかわれますが、
成人した娘に対して、こういうからかいってどう思いますか?

「小さい頃、お父さんに恋するのによく憧れてたな〜」、
私が昔に読んでた小説を取り上げて
「父と娘の恋愛小説だったよね、お前あれに憧れてたんやろ」、
「お父さんもお前に恋したかったのかも知れない」
「お前はお父さんに恋したかったのに、僕が恋する気なかったのがダメだったのかな?」
などなど。

なんというか、私としては不快です…。
ちょっと気持ち悪いというか、お父さんに合わせてると
ファザコンみたいになりそうで嫌です。
みなさんどう感じますか?あと、どうやってあしらいますか?

質問者からの補足コメント

  • 「お前もちょっとその気になってるやろ、お父さん分かるねん」
    「もっとその気にさせたいねん」などもありました。

      補足日時:2023/07/02 08:22

A 回答 (10件)

私も気持ち悪いです。


奥さんであるあなたの母親は、それを聞いて何も注意しないのかな
不快なら不快と、一度ははっきり言った方がいいと思います。
お父さんは「否定しないから肯定」と思っているかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪いですよね。母親も注意とかなにもしませんね。
不快だとはっきり言わないからでしょうか。否定しないから肯定、なるほどです。

お礼日時:2023/07/02 08:38

成人済みなんから家から出たらいい話。


妄想好きのえろオヤジて感じやな。
    • good
    • 0

お父さんはあなたを宝物のように思っていると思いますよ。

あなたが嫌がることとかエッチなことを言ってあなたの関心度と成長を探りながらも、1人前のあなたを認めたくない、子供のママでお父さんと一緒に居たい、と言う思いがあると思います。

あなたの方もお父さんは、恥ずかしいことを言ってからかうけれど、お父さんは優しいところもあるので、本心からイヤだ、早く離れたい、とは思っていないと思います。ケンカも嫌みも言い合いながら仲良く暮らしましょう。
    • good
    • 0

キモい、ちね、という。


あなたのお父さん友達いないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 10:29

お父さんからすれば、恋したいほど娘が素敵な女性に成長したことが嬉しくてたまらないのでしょう。

それだけは分かってあげてください。

でも気持ち悪いというあなたのお気持ちは理解できます。
まずは、はっきりと自分の感じていることを伝えることも必要です。
冷静に、感情的にならずに話すように心がけ、自分がそのからかいを不快に感じていること、ファザコンと勘違いされるのを避けたいことなどを。

もし言葉で伝えても、さらに反論めいたからかいを受けるようなら、メールなどを使って伝えること、文字にすることで、自分の思いを整理しやすくなるかもしれません。
メール後、一切無視するのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 10:28

「そういうお父さんだったら幸福なんだろうな。

どうして小説と現実は大違いなんだろうね」と言いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 10:28

キモいですが、仲違いしない範囲で軽く無視でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですよね。無視でいいんですね。

お礼日時:2023/07/02 10:28

録音してお母さんや親類に晒したり、児童相談所にもって行きましょう。


セクハラであり、虐待です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は成人してるから、児童相談所ではないですね。
でもこういうのも、セクハラとかになるんですね。知りませんでした。

お礼日時:2023/07/02 08:41

キモッ!最低!


こんな父親持って不幸しかない。

と言い返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり気持ち悪いですよね。言い返すのは勇気がいりますが…。

お礼日時:2023/07/02 08:40

目を合わせない。

返事をしない。
黙って立ち去る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。相手にしないことですね。黙ってることが多いんですが、正解ですね。

お礼日時:2023/07/02 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!