プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ質問ばかりして、すみません。どうしてもスッキリしないというか、
納得いかないので、質問させて下さい。
前にこの質問をした者です。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13215415.html
みなさん、前は回答ありがとうございました。

父親には実家に帰ってもらっていて、いまは離れています。
いつかは帰ってくるかどうか分からないけど、1年2年くらいは
離れていられそうです。みなさんも離れてた方がいいとのことだったので、これで安心なのですが。

私の父親に対する気持ちの整理がつきません。
説明が難しいけど、「父親が大嫌い」「父親が気持ち悪い、許せない」
という感情が大きすぎて、自分で受け入れられない感じです。
前の質問に「できれば仲良くしたい」とかいてしまったのも、
結局は現実逃避というか「仲良くできない自分」を受け入れられないんだと思います。

小さなころ父親との恋に憧れてたころみたいに、いまも「父との禁断の恋」
に憧れますし、小さなころみたいに父親からぬいぐるみや
おもちゃのネックレスが欲しいと思ったりもします。つまり現実逃避です。

父親とは(父親がエッチな発言をしてなくても)全てが上手くいきませんでした。
会話も、一緒に歩くことさえ上手く行きませんでした。
それが辛すぎて受け入れられません。
現実逃避する自分が嫌になります。私は心が弱いんでしょうか。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。

A 回答 (1件)

1年とか2年とかでは無理ですね。

心を鬼に二して納得できるまで別に暮らしたらよいと思いますよ。親子の縁はその程度では切れませんから安心していいです。
いずれまた元の親子に自然に戻りますよ。それまでは辛抱ですね。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔みたいにプレゼントが欲しくなったりするのは
どうしたらいいですか?あと気持ち悪い父だけど、私もひっそりと
父との恋に憧れてたりします。父に対してどう思えばいいですか?

お礼日時:2022/11/20 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!