電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面白い恋愛小説を探しています!
男性視点の恋愛小説って読んだことが無いので何かいい本ありませんか?

私自身が大学生なので高校生か大学生くらいの主人公で恋に不器用でかわいい感じの男の子がいいです。笑

(できればでいいんですが、若い作家さんの本が読みたいです。)

暇なときでいいので回答よろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 原田宗典さんの「平成トムソーヤ」はいかがですか?恋愛小説ではありませんが、恋愛が重要な要素を含んだドキドキする青春小説です。天才的なスリの腕を持ちながら、母親の過大干渉にしらけた毎日を送っている主人公(高校生です)が、1人の少年と彼の友人である女の子と出会って、スリリングな日々が始まります。ラストの方は展開がすごく速いです。著者は1959年生まれなので、若くはないですが、この小説を書いた時は若かったと思います。「優しくって少しばか」もお勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28362201
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/06558622
 今読んでる途中なのですが、石田衣良さんや中村永一さんなどの男性作家が書いた恋愛アンソロジー「LOVE or LIKE」を読んでいます。他にも男性作家が書いた恋愛アンソロジーが何冊が出ているようですので、貼っておきます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31739543
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31840905
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31934016
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます^^
ぜひ参考にさせてもらいますね♪

お礼日時:2008/01/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!