電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この写真の生き物なんて言うんですか?
貝みたいです!田んぼにいました。

「田んぼにいた虫?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • タニシやカブトエビではありません
    見た目は二枚貝のようですが、中からエビのようなものが出て、水中を泳ぎます。

    「田んぼにいた虫?」の補足画像1
      補足日時:2020/06/21 22:47

A 回答 (5件)

カイエビでは?

    • good
    • 0

うーん、グーグル先生にいくつか質問したら、


https://ja.wikipedia.org/wiki/カイエビ
こんな感じのに当たりましたが。
http://d6.gmobb.jp/dcmby2evd85k7/sub1-2.htm
どうでしょう?
    • good
    • 0

ヒメスナホリムシかな?

    • good
    • 0

タニシじゃないかな?

    • good
    • 0

写真が小さすぎてよく見えませんが、カブトエビではなくて?


http://www.monstersproshop.com/tadpoleshrimp/

ここに画像をアップするときは、画像編集がほぼ必須だと思ってください。
撮った写真を編集し、その生き物をもっと拡大してアップロードすると誰か答えてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!