アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゼロ、冴えカノ、この素晴 のファンに質問します。
自分は映画が大好きで、(特にアニメ映画)この3作品にとても興味があります。
キャラクターデザインも素晴らしいし、pvとかも観た限り、とても面白そうな作品ですね。
この3作品の劇場版を観ようと思うのですが、アニメ版も漫画も全く観た事ないです。
劇場版から観ても楽しめる作品でしょうか?
話が理解しづらいならアニメか漫画から観ようと思いますが、問題なければ映画から観ようと思います。

A 回答 (4件)

私はリゼロファンですが、アニメを先に見ても、劇場版を先に見ても面白いと思います!ですが私のおすすめはアニメ→劇場版→アニメですね(

    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇場版からでも問題なさそうですね。
良かったです!
どっちにしろ、劇場版もアニメも漫画も全部観ます笑

お礼日時:2020/06/22 10:08

アニメからです


立ち位置 キャラ同士の距離感がわからないからです。

この素晴なら 
ダスティネス(冒険者)とバニル(魔王幹部)との関係
映画紅伝説で魔王軍と共闘する関係性の意味が分からない。
そうゆうのが 出てくるよ。
    • good
    • 1

3つの中で、内容良く知らんでも楽しめちゃうのは「この素晴らしい世界に祝福を 紅伝説」です。


↑これは、本編知らなくとも問題なく楽しめてしまう。

多少の知識として、「このすば」とは主人公の現実世界側で引篭りな主人公:さとうカズマが
ちょっと、欲しいモノを得ようと外を出歩いてる時に道で少女がひかれてしまう~と助けに入るが
面白情けなとんでもな理由によりカズマは、亡くなり。あの世のような所で、女神アクアにより異世界
呼称というのか「ろくでもない世界」って、感じのコレと言う名称知らない世界へ一つだけ特典として
欲しい何かを、持った状態でその世界の魔王退治してくれないかと女神アクアから依頼される。
だが、主人公は女神アクアの態度が気に食わないので一泡吹かせようと持ってくモノを女神アクア
本人を要求して、それが天界上位神により受理される形で一緒に「ろくでもない世界」へ送られる。

一応の最弱職だが豪運と多少の賢さ持ち 冒険者:サトウカズマ(主人公)
能力ピカイチだが知能がちんぱん アークプリースト(女神):アクア(一応ヒロイン?)
爆裂する最強魔法だけしか使わない アークウィザード:めぐみん(一応ヒロイン?)
剣を満足に使えず防御極振りドM クルセイダー:ダクネス(本名ララティーナ大貴族令嬢ヒロイン?)

このへっぽこだけど、尖ったパーティーで妙に高難易度なギャグ世界も交じるような
時代的に、中世なヨーロピアンスタイルの封建制度ばりっばりな所で魔王退治を目指す物語。

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow(原作やアニメ・漫画を、先に知ってからですね)
冴えない彼女の育てかた Fine(これも一応元ネタを、ある程度知ってる方が色々都合が良いでしょう)

リゼロと、冴えカノも適当に粗筋を書けば映画から視聴出来ない事もないのだけれど
単に、普段から映画沢山視聴してるとかアニメやら漫画を間の巻から読んじゃって前後
ちぐはぐしてたって、構わないそれが何時ものパターンな人らにとって何を何処から
楽しもうが、な~んも問題ではない。
    • good
    • 1

一応、劇場版って、TV放送版を知らない人にも


考慮して、構成されているので、そこから入っても
十分楽しめる作品達だと思います。
ただ、当然TV版ありきの劇場版ですので、
TVアニメ版を見る余裕があるなら、見ておいたほうが、
細部にまで、目が行き届くと思います。
原作・コミカライズ版はアニメ版と微妙に違ってたり
するので、作品愛が深まれば、そちらも楽しんで欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!