アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半女性です。
2年ほど一回り年下の男性とお付き合いしていたのですが、「このくらいの年齢までに子供が欲しいと思っていて、婚活をするから」とふられてしまいました。
私も一度、彼の子を流産しています。
同年代で子どもが生める相手と結婚したいとのことで、具体的に相手がいるわけではなく、結婚相談所に行ってこれから探すと言うことでした。
付き合ってる相手がいるのに、確約のない未来を選ぶなんて…と納得できませんが、彼のことを思う納得するしかないのかなとも思います。
本当に別れるしか選択肢はないのでしょうか。

A 回答 (8件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手に自分の気持ちを正直に伝えられれば良いと思います。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>本当に別れるしか選択肢はないのでしょうか。


うーん、彼が子供が欲しくて
質問者さんにそれが難しいと言うのであれば
それしか無いのでは
    • good
    • 2

普通です。



男性で種無しを理由に離婚を言われる人もいます。

同世代ではなく35才位を選ぶべきかと。

女性が結婚相手を選ぶときに無職やニートを選ばない位当然の事です。

子供が欲しくない男性もいるので探しましょう。
    • good
    • 0

>付き合ってる相手がいるのに、確約のない未来を選ぶなんて



じゃあ、あなたをキープしたまま若い女性を探してもらった方がよかったですか?

違う女性と結婚したいと思った時点で、相手がいようがいまいがいまの彼女とは別れなければ、というのは彼なりの誠意の表れだと思いますよ。

たとえば5年も10年も付き合っていていまさら捨てるならそれはそれでひどいですけど。

流産については、結婚していないなら避妊をしっかりすべきでしたね、としか言いようがありません。

でも、流産が最後の引き金になった可能性はありますよね。
    • good
    • 4

子供が欲しいなら体外受精による代理懐胎なら可能です。


その男性も急に子供欲しくなったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

養子を取るとか



でも実子と同じように育てられますか?
きれいごとだけではないですから

年齢差の恋愛をする段階で
その辺見えていなかったですか?
    • good
    • 0

そーゆー奴はすぐ戻ってきますよ



聖母の心で迎えてあげましょう。
    • good
    • 2

そうした思いがあるのに、あなたと交際したそいつは馬鹿な男です。



そんな適当な男と別れて幸せだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!