アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーからスマホに乗り換えます。
いろいろ機種で迷っていますが、
防水・防塵、おサイフ機能はあった方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

防水必須


>水没はよくある事故

防塵あったほうがいい
>砂漠やゴミ屋敷生活が日常なら必須

おサイフ、いらない
>pay、QR/バーコードが出来たのでオワコン

フェリカの制約が色々面倒で
世界標準じゃないし
使うのSuicaぐらい?
だったらカードでいい
    • good
    • 0

人それぞれです。


私にとっては、おサイフケータイ機能は必須で、防水・防塵はなくてもよいです。あっても困るもんじゃありませんが。
    • good
    • 0

何を買うんですか?


最近のは防水は当たり前だったりします。
お財布機能は要らないので、アプリで使えるのを入れたらいいと思います。
    • good
    • 0

おサイフ機能は契約の時付けるオプションは有りません。


防水機能は防水機能が付いてる機種を選んだ方が良い。
防塵機能付き機種は無いからスマホケースを防塵タイプにすれば良い。
結果スマホショップで「防水機能付きスマホ下さい」と言えば良い。
    • good
    • 0

防水・防塵は必須です。


但し、防水とはいってもランクがあり、
雨がかかっても大丈夫、ぐらいは必要です。
お財布機能は人それぞれでしょう。
紛失時のリスクと便利さを比べて見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!