アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に今度遊ぶ時服をお揃いにしようと言われました。
服をお揃いにすることは全然いいのですが、通販で買うことにするみたいです。最初は、色々選んで、コーデを組んでこれにしようとなったのですが、お互い好きじゃない服の系統をずっと出し合っていたみたいで、すれ違いが起きてしまいました。上だけ合わせることにもなったのですが、それもやっぱり意見が合わなくて、友達からワンピースの写真を色々送られてきて、もう意見合わないからこれで良くない?と遠回しに言われました。
友達に似合う系のものだったし、ワンピースは似合わないので、買いたくはありませんでした。
最初から断ればよかった話なのですが、買いたくない服をお揃いにするためだけに買うのはすこし抵抗があります。どうしたらお互いの意見が一致すると思いますか?

A 回答 (4件)

うちの娘はダンスやってまして、チームで衣装を揃える時にやっぱりそれぞれの趣味があるし個性があるしということになって楽しく揉めてますね。

で、みんなである程度一致した衣装を着た方が、それぞれの個性がもっと際立ってチームとして素敵になるってことも分かってるので、みんな与えられた衣装でどう自分なりにアレンジしようかと工夫するわけですよ。同じ衣装でもガーリーなスタイルにする子もいれば、カッコよく着こなす子もいたり、セクシーに着る子もいたりする。

同じ衣装でも、テイストはそれぞれで決めるとか。テイストだけ一致してれば、別の衣装でもつまりお揃いじゃん、とか。幅をもたせると楽しみが膨らむと思いますよ。

例えばね、女子同士だけど、カップルスタイルにしてコーデ組んでみるとかね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりやすい説明ありがとうございます。
もう一度話してみることにします、!

色を合わせるだけとか、アクセサリーを合わせるだけとかも納得してくれないかんじ?

• 1
この回答へのお礼

どうしてもトップスを同じものにしたいみたいです、、

ジーンズにTシャツ一択。

いっそネタに走ったTシャツにする。
終わったらイベントの記念としてパジャマにしようぜ!と提案する。
これなら安上がりだし、終わった後に無駄にならないし、くだらねー悩みも摩擦もない。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりTシャツが一番無難ですよね、!
もう一度話してみます!

双子コーデというのでしょうか・・

自分には似合わない気がするから
買いたくないと言えばいいのでは・・
別にまったく同じ服を着なくても
髪型とか同じ色や系統の服を着るだけで
お揃いぽくて
十分可愛いですよ・・
    • 1
この回答へのお礼

お揃いと言っても色だけでも十分お揃いになると思うのですが、どうしてもトップスを合わせたいみたいです、、
もう一度話してみます!