ショボ短歌会

会社から支給されている安全靴で仕事をしています。
自分は足の幅が5Eクラスなので普通の安全靴では爪先の鉄板に足が当たり、きつくて苦労しています。
日本の安全靴メーカーでは殆どこの様な足の幅に対応してくれません。
そこで海外のメーカーはどうなっているのか知りたくて質問させて頂きました。
どこかで海外の安全靴を扱っていないでしょうか?
そもそも海外の労働環境として「安全靴」なんて使用されているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

www.yahoo.com で「safety shoes 5e」と検索してみましたら一発で出ました。

MAとありますのでアメリカのマサチューセッツ州ですね。「鉄の爪先」「6Eもたくさんある」と出ています。詳しくは見ていませんが、日本まで送ってくれるかもしれませんし、また輸入代行業者が助けになると思います。
http://www.wideshoes.com/catalog.cfm?page=work-f …

これも5E、鉄の爪先、カナダ
http://shoeking.com/c0095.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはりアメリカでは沢山用意されてるんですね・・・

が、上司にこのご紹介にあったページを見せて、使って良いか聞いたら「ダメ」だそうです。
折角教えて頂いたのですが活用する事が出来ませんでした。
スイマセン<(_ _ )>ペコ

お礼日時:2007/05/12 22:30

北米ではほとんどの会社が工場内での作業には安全靴とゴーグルとの着用を義務ずけております

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安全靴の他に目の保護まで徹底されてるんですねェ
大変参考になりました。ありがとうございます<(_ _ )>ペコ

お礼日時:2007/05/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!