dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田植えの体験を予定してます。写真のようなジャージ姿でも大丈夫でしょうか?
作業着用意した方が良いと思いますか?
ご意見お聞かせください。

「田植えの体験を予定してます。写真のような」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 田植えの作業は汚れますよね?

      補足日時:2022/05/03 19:10

A 回答 (5件)

ジャージの方が良いですよ。



下を膝ぐらいまでまくりあげる必要があります。
作業ズボンでするよりも、まくり上げるのならジャージの方がやりやすいですよ。

意外なように思いますが、田んぼの泥って足にとって気持ちよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この青ジャージは生地が柔らかいので、腕まくりとか膝まで捲り上げやすいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 19:53

十分合格です。


汗かくので通気性に富んだ上着は必須です。
写真のは合格です。
    • good
    • 0

指定された服装があるなら、その指示に従った方が良い。


ジャージは動きやすいけど、田植えは本当に汚れて臭くな
るよ。田んぼの土はドベドベだから、足がはまり込んで抜
こうとするとシリモチを付いて、パンツまでビショビショ
になる場合がある。下着の着替えは一応は用意した方が良
いかも知れない。ただ辛いけど楽しい思い出になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2022/05/07 13:03

足が泥から抜けなくて、


顔から田んぼに突っ込むこともあります。
着替えの服(上下一式(下着も含む))が絶対必要です。
    • good
    • 1

泥だらけになってもいいならOK。


できれば動きやすい作業着がいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!