牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

恋愛小説を書こうと思います
弁護士の所長と弁護士が恋する話で年の差恋愛の話です。
小説のタイトルはなにがいいですか

A 回答 (3件)

話の詳しい内容やキャラクター設定がざっくりし過ぎているから、これなら簡単につけようがないかと…。



例えば「所長(男)と弁護士(女)の親子ほど年の差が離れた二人の恋物語」と
「所長(女)と弁護士(男)の10歳差がある二人の恋物語」とでは、タイトルにも違いが出てくると思いますけどね。

キャラクター設定や話の内容を詳しく決めてからタイトルを付けた方がいいのでは?
設定や話を作りながら仮タイトルみたいなものを付けておいて、話が固まってから正式タイトルを付けてもいいのかもしれません。
    • good
    • 0

タイトル、というのは内容やテーマを


凝縮したモノです。

それも解らないで、何が良いか、と問われても
困ります。

それに、弁護士のことを書くなら法律的知識が
ないと恥を掻きますよ。

書き終わったら、一度、法曹に目を通して
もらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

そういう物は書き上げてからにしましょう。

今ここで議論しても出来上がっていませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!