プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。23歳女子大生です。
あるお堅い職場で受付・事務のバイトをしています。
そこで30代前半の人が気になっていて、ここで質問したりしながらここ毎日、その人と食事したりしています。

それなのに、私たちの関係を知らない職場の人が私にお見合いをすすめてきました。
なんとなく断りきれない雰囲気です。
薦めてきた人は会うだけ会って断ってくれて良い。と、言います。
でも、そんなのってありなのでしょうか?

お見合い相手の方は私を受付で見たらしく、
見初めてくれたというか、なんというか・・・。
普通の良いお兄さんです。

私の運命呪いました。
彼の前でお見合いの話をしたのです。
その後、彼はそっけない態度です。
いっそのこと彼に告白してしまおうかとも思いますが、そっけない態度というか、
冷たくなったというか・・・。
メアドを交換したのですが、メールは普通にきます。

彼は何を思っているのでしょうか?
何も思ってないのでしょうか?

皆さんの思いついたことを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

好きな人の前でそんな風に言われて


戸惑ったのはお察ししますけど
どうして『好きな(気になる)人がいるので
お断りします』と
その場で対応出来なかったのでしょうか?

彼が何も思ってないのなら
そっけない態度は取らないと思いますが。
いかがでしょう??
今からでも遅くないと思いますよ。

ただ絶対会うだけのお見合いは避けた方がいいと思います。相手にも失礼ですし、見合いを断れないのに
一度会ってしまったら余計に断れないと思います。

自分の気持ちを大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応お断りはしたのですが、相手もしぶとかったのです・・・しつこさに負けました。
お見合いといっても、隣のホテルのロビーで会うというものなんです。よくみんなでお茶に行くところなんです。だから、いいじゃないか。と、強く勧められ、断りきれなかったんですよね・・・。
でも、大反省中です。

今からでもお断りしたいのですが、
明日仕事の終わりに行く予定になっているんですよね・・。そこでお断りしてきます。
自分のまいた種ですし、仕方ないですね。

ありがとうございました。仰るとおりです。
自分の気持ちを大事にしてみますね(^ー^)

お礼日時:2005/01/17 17:19

はじめまして。


率直に申し上げます。
何度か食事をしているだけでちゃんと恋人同士(言い方が古くてごめんなさい)になっていない彼に対し、いきなりお見合いの話をしたら…
その彼は、たとえあなたのことを好意的に考えていたとしても、「結婚にあせった女」と見てしまわないでしょうか?
お見合いのことを話したことが、彼がひいてしまう原因になっていると思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼にお見合い話をしたのではないのです・・。
私がいる課の隣が彼の机があるので、聞こえてしまった上に、彼(A)に上司が、
「Anjela1981さんとお見合い相手の人お似合いだろ?」と、人の気持ちも知らずに聞いたのです。結婚は、いつかしたいですが、私も大学を卒業したら就職したいし、現在、資格試験に挑戦中なのを彼は知っているので、あせっているとは思っていないと思います。

紛らわしくてすみません。ありがとうございました。
また何かありましたら、ご回答ください。よろしくお願いします。(^ー^)

お礼日時:2005/01/17 17:25

#1です。


#2さんのご回答を拝見して思ったのですが
ご質問者さん自身が彼にお見合いの話をしたのか?
それとも、会社の方が彼の目の前で
ご質問者さんへお話をしたのか??

ちょっと解らなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしくてすみません。
彼のいる前で上司が私にお見合いを勧めてきました。
しかも上司は、彼に、「お似合いだろ?」みたいなことまで聞いてくれました・・・。

また何かありましたらアドバイスください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 17:27

その状況でしたら簡単だと思います。


好きならお見合いをしない。彼と壊れてもいいならお見合いをする。だと思います。

悩んでいる理由が分かりません。お見合いをしなくても彼とうまく行かない可能性はあるかもしれませんが、お見合いをしたら彼とは100パーセントうまく行きません。

私なら、あなたの立場でどうしても断れないお見合いなんてあるとは思えないのですが・・?
彼も私と同じようにおもうのではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お見合い断ります。

自分の気持ちを大事にしますね(^ー^)

お礼日時:2005/01/17 19:06

以下は私の個人的意見です。

参考までにしてください。
まず、彼が貴女に好意を本当に持っているのであれば、会社、上司など関係なく、男らしく「見合いはしてほしくない」と言っていいと思います。
それを素っ気なくなるという態度をすることが私には疑問です。
つまりは、素直に何か言ってほしいと思うのが女心だと思います。
言えるのであれば、「会社とか、上司からの話とか関係なく、お見合いについて何か思ってることがあるならはっきり言ってくれたほうがいいんだけど」と彼に言ってみてはいかがでしょう。
私なら言うんだけど^^;

そして、お見合いをする気がない場合は「会ってから・・・」などと思わないことです。
会ってから断るほうが失礼に思われることが多いですね。
これも会社、上司などから言われたことにしても同じです。
同じ年齢の頃に私も同じような経験をしましたが、きっぱり断りました(会う前に、仲介人の方にです)。
・・・とは言っても、明日ということみたいですので、今から断れるかどうかですね^^;
まだ、職場?にいるのであれば言ってもいいと思います。
当日の明日になって言うのは・・・ちょっと駄目かなぁ・・・?
難しいけど、私であれば会うことはしますけど、すぐにお暇します^^;
話も事務的な口調にするでしょう^^;

知人が会社がらみでお見合いをさせられそうになったことがあります。
その会社はその知人がいつか退職するのを恐れたからです(知人は女性)。
何とか、会社にとどまらせるように仕向けたわけですが、それを聞いたとき「人の人生を何だと思っているんだ」と思いました^^;
いくら会社でもそれは遣り過ぎだろうと・・・。
普通に「結婚しても働いてくれ」と言えば済むことなのに・・・と。
・・・と、こんかんじです。
彼とのことも気になるところだと思いますが、自分の気持ちに素直になることが一番だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出来るだけお見合いしなくてすむように努力してみます。彼は謎ですね。
思わせぶりな事を言っていたのですが、がっかりです。
仕方ないですねOTL

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/01/17 19:09

本人悩んでますよ。


どう接して良いかわかってないですよ。

今のところ、ここに
「好きな女性が目の前でお見合いしようとしてますどうしましょう」って
相談は見えないですけど、そんな感じでどうしようか
困ってるはずです。

そういう風に悩む相手がいやならそのままお見合い。
そういうところも含めて相手なら彼だけにでも「見合いしたくない」
と言っちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お見合いお断りしました。
彼にも自分の気持ちを伝えました。
彼も前向きに考えてくれているようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 16:57

彼とうまくいきたいと思うのなら、絶対きっぱり断るべきだと思います。


別に、「好きな人がいるので。」って言わなくても、「まだ学生なので、もっと社会経験をつんでから考えたいと思います。」って言えばやんわり断れるのでは???
    • good
    • 0

質問:好きな人とうまくいきかけたのにお見合い話。



こんにちは。30代前半の会社員です。
あるお堅い職場で会社員をしています。
そこで23歳女子大生の人が気になっていて、ここで質問したりしながらここ毎日、その人と食事したりしています。

それなのに、僕たちの関係を知らない職場の人が彼女に見合いをすすめてきました。
なんとなく断りきれない雰囲気です。
薦めてきた人は会うだけ会って断ってくれて良い。と、言います。
でも、そんなのってありなのでしょうか?

お見合い相手の方は彼女を受付で見たらしく、
見初めてたというか、なんというか・・・。
普通の良いお兄さんです。

僕の運命呪いました。
僕の前でお見合いの話をしたのです。
しかも彼女はその場ですぐに断りを入れなかったのです。いい雰囲気だと思っていたのは僕の勘違いだったのでしょうか?
その後、僕はどういう態度をしていいのかそっけない態度になってしまいます。
メアドを交換したのですが、メールは普通にきます。

彼女は何を思っているのでしょうか?なぜすぐに断らなかったのでしょうか?
僕のことなど何とも思ってなかったのでしょうか?
うまく行っていたと思ったのは僕の勘違いだったのでしょうか?

皆さんの思いついたことを教えてください。
よろしくおねがいします。

*************************************************

こんな感じで・・・・・・・・どうでしょうか?
後は、年齢差を気にして(気にするほど離れているとも思えませんが)若い彼女の為に僕は身を引こう。と、思ったとか・・・。

すみません。これくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼に自分の気持ちを伝えお見合いはお断りしました。
彼も前向きに考えてくれているようですが、機嫌が良くありません・・・。

でも、メールはくれるし職場で会話もするので大丈夫かな。とは思います。

ありがとうございました。御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/01/20 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!