プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半 女です。
職場の上司のことが好きです。上司は30代未婚、彼女なしです。
私の会社の部署は6人と少なく、男女比は男4:女2です。社風は割と自由で楽しい感じです。
他の部署含め、ほとんどの既婚者が社内恋愛からの結婚ですので社内恋愛を禁止されてはいません。
社内恋愛は駄目だ云々のコメントはお控えください。

私は入社して1年半です。
普段、空き時間や仕事終わりは各々自由に携帯で暇を持て余したりしています。
本当に無言状態です。たまに話したりはしますがみんな一人の時間を楽しんでいる感じです。
ですが最近、その上司と共通の趣味があることを知り、それをきっかけによく話すようになりました。
他の部下や同僚とは一切話さないのに私にだけ話しかけてくれます。(残念ながら私からはまだ話しかけられません(><))
また、私の横の席に座ってきたり、目がよくあったり、脈アリなのかな?と思うことが多々あります。
ただ歳が一回りほど離れていたり、共通の趣味が見つかり、良い話し相手だと思われてるんじやないかなと不安です。ラインなどの連絡もとっていません。

これは普通の事なんでしょうか。それとも期待してもいいのでしょうか。もう少し頑張ってみてもいいですか?

A 回答 (2件)

アナタから話しかけて様子を見ればある程度分かると思いますよ。

    • good
    • 0

その上司が好きなら、当面は頑張る以外、選択肢はありますかね?(^^;)



ただ、職場の上司と部下の関係なら、多少は距離感が近いとか、時間の経過と共に、距離が縮まるなども、珍しい話ではないし。
それと、そもそも職場恋愛って、フラれたり破局した場合、日常的に距離が近いことが禍したりもするので、何かと慎重に考えるべきではありますよ。
従い、焦らず慎重に進める上では、過度に期待などは持たない方が良いのかなぁ?

一方、「共通の趣味」はラッキーですね。
そこら辺りを武器に、この先は、何とか「社外」で一緒に過ごす方向性を模索するのが常套手段でしょう。
会社の帰りに、「ご飯でも・・」みたいな感じは難しいかな?
お酒でもが入ると、雰囲気も変わるし・・。

たとえば仕事終わりの会話中に、お菓子でも出して。
「食べます?ちょっとお腹が空いたので・・」とでも言えば、「じゃあ、続きはご飯でも食べながら・・」と、誘われたりしませんかね?
いきなりは無理でも、何度かお菓子を差し出せば、「いつも貰ってるから、お礼にご飯でも」とか。
男女で「一緒に食べる」と言うだけで、連帯感が芽生えたりするそうだから、お菓子くらいから始めてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!