プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている人がいるのですが、やっぱり恋愛感情を抱けません。付き合ってるのに何言っているの?って思う方もいらっしゃると思うので付き合うまでの経緯を書かせていただきます....。
まず今の彼氏とは中二の頃に付き合っていました。中学生の頃だったのでほんとに好きだったのかは分かりませんけど....。その時はクラスが離れたりして直接話すことも減り、自然消滅という形で別れました。
そして高校に入って少したった頃、友人から垢を聞いたのか急にLINEを送ってきて、簡単に言うと「まだ好きだから付き合ってくれ」と言われました。私は別に好きじゃない、友達としか見れない。と言ったのですが、それでもいいからとしつこ過ぎたのに加え、彼氏が欲しかったのでそのまま流されて付き合い始めました。学生によくあるやつですね。
付き合い初めて数ヶ月、友達との関係と何が違うの?って感じていてなぜ付き合う必要があったのか...と今更になって思っています。彼女という肩書きが欲しかったから、最終的にセックスがしたかったから、という勝手な憶測を立てています。違ってたら申し訳ないけど。
彼氏が紳士的だったり面白かったり、顔が良かったらまだ好きになってたと思うんですが、twitterによくいるモンエナ飲んでバトロワしてるタイプで、加えて頭が弱めの子なので如何せん恋人としては結局見れていません。もう別れるつもりです。長々と書いてしまってすみません。
でもたまに向こうから好きと言われるとなんだが別れづらくなってしまいます。やっぱこういう時ってはっきり言って別れた方がいいんですかね?
あと高校生とか学生の頃って明確な理由を持って恋人つくってましたか?高校の頃の恋人とか"なんとなく"いるものだと思ってしまっているんですけどどうなんでしょうか....。

質問者からの補足コメント

  • すみませんちゃんと別れてきました笑
    つまらない質問に対して皆様ご回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/06/28 15:15

A 回答 (3件)

私も前まで告白されたら断れないし、周りは彼氏がいるから羨ましくて好きじゃない相手と付き合いました。

でもいざ自分に好きな人ができたらものすごい複雑な気持ちになります。
好きな人ができたから別れたと言ってすぐに別れれるけど周りからの目は正直いたいです。
かげで「あの子好きな子できたから彼氏振ったらしいよ、」と言われそうで怖くて余計振れにくくなります。だから自分が今好きじゃないならバサッと振りましょう!そして新しい恋を待ちましょう。それがいいと思います!
語彙力がなくてごめんなさい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...!ズルズル続けてても自分のためにならないですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 01:54

交際なんてそんなもんです。


『あなたと交際していても得るものが無い』これで一旦清算で良いと思います。

遠巻きにみて勝手に憧れて恋焦がれて交際する感じですよね。
抑えきれない感情の果てが人物像の妄想なのでうまくいくはずもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっぱり伝えたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/24 01:54

頭の弱いモンエナ・バトロワ君とやってる、と絶対周囲に思われたく無いのでまず付き合わないでしょうねー。

好きって異性に言われるのは気分がいいから誰だって好きだと思いますが、それだけで恋人にするわけ無いだろ!と、自分が好きじゃないって気持ちもしっかり大事にするべきだと思いますが、高校生くらいだと、こんなに自分のファンになってくれる人が彼氏だったらなぁ、とウッカリ彼氏にしとく、みたいな過ちは、まあ、理解できます。が、間違ってるので速攻別れていいと思います。彼と話していて笑っていない自分に気が付いたりしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね.....笑
別れます!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/24 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!