プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏在住です。(東京ではないです)
北関東に実家があり、帰省したいのですが、外出自粛緩和がでたので帰って良いでしょうか?
ガイドラインをみたのですがよくわかりません。

A 回答 (4件)

そもそも「自粛」なので法的拘束力はありません。


日本はいつでも自由です。
これまでも、これからも。です。

だから、いつまでたっても新規感染者が0にはならないんですけどね。
    • good
    • 0

帰りたければ帰れば良い。

誰にも止める権利はありません。

ただし、実家は帰ってくることを受け入れてますか?こんな時だから来なくて良いと感じる人もいます。ご近所から冷ややかな目で見られたくないから帰るなって田舎もあります。結局は自分たち次第です。

ガイドラインなんてあくまで建前。
    • good
    • 0

(北関東をどんだけ僻地(感染者1名が出ただけで村の医療体制が崩壊しそう)だと思っているんですか...というのは置いておいて)



慎重になるのは大変良い事ではありますが、その分は日常の感染防止動作に努めてほしい所です。
帰省先に重症化リスクの高い持病を持った方や高齢者がいないかぎり、問題ありません。
    • good
    • 0

良いですよ。



私もこの前関西から成田空港まで
往復為ました。
し先週長野県にも行きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!